2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 避妊手術 | トップページ | チャンピョン犬 »

2007年5月28日 (月)

愛犬選び

皆さん愛犬を選ぶときは、どうしていますか

私は、愛犬を選ぶためにまずは、近くのつくばわんわんランドや日光ワンニャン村へ行って、成犬を抱き、家で自分の家で飼えるか?確認しに行きました。

Imgp0903 どちらも成犬のレンタルが可能でリードに引っ張られる事なく散歩が

可能なので、ここで、ふれあい広場や実際 檻に入った犬を見て

”これなら!”と決めようとしたが、全ての犬が飼いたくなる。

嫁さんは、当初シェパードかハスキー犬が欲しかったみたいだ。

私は、柴犬かミニチェアダックスあたりがいいかな?とお互いの意見が合わず。

近くのペットショップで、警察犬訓練所の存在を知り、早速電話をかける。

 訓練士の話では、シェパードはほとんど入手できないそうだ。

他の犬を勧められる。

嫁さんは、他にはビーグル犬が好きなので、ビーグルも候補で探す。

 ビーグルは、アメリカンとヨーロピアンに分かれ、13incと15incの違いがあり。

我が家は、かわいい13incで探す事とした。

でも、訓練士から何でビーグルなの?と何回も聞かれた。

ビーグルは躾が大変だそうだ

通常、半年でちょっとした訓練で指示を聞くが、ビーグルはいつまでも子供で

覚えが悪いとの事。

でも、これから15年?くらいは家族同然に飼うのだから、一番好きな犬という事で

ビーグルに決まったのだ。

« 避妊手術 | トップページ | チャンピョン犬 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409687/6584128

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬選び:

» オリジナルディスク [ペットショップ]
おもちゃ  オリジナルディスク 1365円 ディスクの真ん中にグリーンドッグのロゴが入ったグリーンドッグにしかないオリジナルディスクです♪愛犬とのコミュニケーションやプレゼントに♪ ... [続きを読む]

« 避妊手術 | トップページ | チャンピョン犬 »