2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月22日 (金)

ペンション フットルース

今年の3月に人気のフットルースに宿泊しに行った。

  73casio_191周りは、数件のペンションがあり、林の中のいい感じ

受付のオーナーもちょとと感じのいい

対応で、部屋に入る。

ここは、全てワンちゃんOKの宿。

オーナーは酒好きで気があうし、また行きたい

宿のひとつである。

73casio_202_1

73casio_190

庭のドックランも

整備され、

ワンちゃんたちが

追っけっこ出来るように、庭石が置かれており、

元気に走りまわれる環境だった。

食事も美味しく風呂も別棟であったが、

こじんまりしていたが、露天気分で2人には良かった

部屋は、狭かったが、ワンちゃんの事を考えた

宿と思える。

那須ハロハロ宿泊

以前那須のハロハロに宿泊しました。

那須には、結構ワンちゃん施設が多数あり、

人気の宿も多いです。

73casio_154

73casio_151

ペンションに到着すると初めは、愛犬を

落ち着かせるために近くを散歩。

それから宿に入り、受付を受ける。

初めに、ワンちゃんと写真撮影があり、

小雪単独と2人+小雪の集合写真。

うれしいサービスだね。

73casio_167庭の外は、小さいながらもドックランに

なっており、小雪も大満足。

お風呂には、感動した。

なんと小雪を連れて待機室には

73casio_158_173casio_163ガラスがはめ込まれ観察できる。

これは、安心して風呂に入れるものだ。

夜は、夫婦2人+愛犬の楽しい宴を受け

楽しい旅の思い出でを作ってもらった。

愛犬と泊まれる宿探し

みんなは、愛犬と泊まれる宿探しは、どうしているのかな?

我が家は、STAY DOG、PET宿COM、DOG FANの

ページから、一緒に泊まれるだけではなく、一緒に食事が

出来る宿を探して、宿が見つかるとインターネットで宿の

名前で検索するといろいろなホームページで泊まった人の

感想が見れるので、そこで宿情報を見ている。

今回、6月の梅雨時であったが、いきなり8月連休連続で

宿を泊まる練習を兼ねて、近くの宿に泊まることにした。

いつもの様に、優秀宿から空きを検索して、次に宿の空きを

確認する。

今回は、群馬県のブロードウェイとアウルズウッドに予約を

入れた。

宿の宿泊感想は次回入れたいと思います。

2007年6月 1日 (金)

那須どうぶつ王国

那須どうぶつ王国へ行ってきた!!

わんちゃん連れでいろいろな動物と触れ合う事が

出来ると思い、これは、行かねば、と土曜日に行く。

犬連れエリアは、渡された地図の赤字で囲まれた部分と

説明を受けるが、初めはピントこないまま、指定された

エリアに向かおうとすると、入り口で写真撮影があった。

写真後、手前に細長いドックランがあり、水の公園を

通ると山の中の散歩道があった。

途中にワンちゃんOKのレストランを抜けると、

ドックラン2ヶ所があり、ここでワンちゃんと遊べる。

しかし、各動物施設は、全てわんちゃんのリードを

付けてもNG。

私は、せっかく那須まで来たのに、各施設入れる所

が少なく、ワンちゃん連れとそうでない人との料金が

同じ1800円となっているのが、不満だった。

確かに各ドックランが大きいが、アジリティーがある

わけでもなく、牧羊犬による羊ショーも見れないのが不満。

ただ、小雪と日焼けをしながらも、1日遊べたので、細かな

不満があるが、充実した1日となった、

  • 2007年7月へ移動
    ビーグルと一緒2007年7月へ移動
  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »