2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

岡山県ペンションきつつき工房

岡山のワンちゃんと泊まれる宿を探して

Image019 いたら、木のおもちゃ

の製造・販売もしている

ペンションが見つかった。

Image023 ここでは、実際指導を受け

ながら、自分でも作れる。

私が行った時には、親子が

夏休みの宿題で、工作の指導を受けていた。

Image021 玄関には、ここの宿でも

ワンちゃんを飼っているだけ

あって、ウンチの処理や

足拭きは、準備されているが、ベット等に

上がらす事や食事の時は、ゲージまたは、

車の中となる。

Image018 風呂は、ジェットバス

で、シャンプーとかは

ついている。

Image022 夏休みは、隣の林で

カブトムシが取れるので、

食後腹ごなしに

虫取りもいいだろう。

この宿は、アットホームを売り物にしているので、

都会的なサービスは無縁。

素朴な田舎蒸らしにあこがれている人に

お勧めの宿である。

場所はすごく分かりにくいので、愛の村

パーク入り口から鋭角に未舗装の道を

入っていかないといけない。

大型車には、結構つらい道。

食事は、素朴でいいが、大テーブルを

みんなで囲んで食べる。

甘噛み

甘噛みってどうやって直すの?

大丈夫。甘噛みは直ぐに直ります。

本噛みになるだけですから!

っと、訓練士に教わる。

甘噛みの症状によって直し方が

違うそうだ。

トリミングの時なんかは、リードを

うまく使って甘噛みできない様に

リードを張って、それから噛まれない

位置でブラッシングを行う。

遊びの甘噛みは、噛んだら遊びを

止める。または、大きな声で痛いと

噛んだら大変な事になると教える。Image001

  • 2007年12月トップへ
    ビーグルと一緒 2007年12月トップへ
  • 2007年11月トップへ
    ビーグルと一緒 2007年11月へ移動
  • 2007年10月トップへ
    ビーグルと一緒 2007年10月へ移動
  • 2007年9月トップへ
    ビーグルと一緒旅行の2007年9月へ移動
  • 2007年8月トップへ
    ビーグルと一緒 2007年8月へ移動
  • 2007年7月トップへ
    ビーグルと一緒 2007年7月へ移動
  • 2007年6月トップへ
    ビーグルと一緒 2007年6月へ移動
  • ブログスタートの2007年5月へ移動
    ビーグルと一緒 ブログスタートの2007年5月へ移動
  • 犬ブログ ビーグルへ戻る
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »