2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ネスト(寝床) | トップページ | 服従のポーズ »

2007年9月 9日 (日)

愛玩動物飼養管理士

小雪との生活を行うのに必要な

Image01 知識を持つ為に、

勉強している資格で、

おもしろペットまさお君

と、ドッグアドバイザー

など4つの犬の資格を持つ

タレント・松本さんが持っていた資格で、

どんな資格か興味がが出て、調べたら

面白そうなので、資格に挑戦中である。

愛玩動物飼養管理士とは

動物の習性や適正な飼養管理の
知識の不足から、ペットを飼い
きれなくなったり、近隣との
トラブルを起こしてしまったり
する事例はあとを絶ちません。

各種動物の飼養管理、犬猫の
しつけ等の知識を体系的に
習得・普及する指導員を養成する.

各職場での日常業務においては
もちろん、地域でのボランティア
活動などで活躍しています。

犬の生態以外に全てのペットの

性格飼い方が書かれており、資格と

言うより、知っていて良かった知識が

満載である。

« ネスト(寝床) | トップページ | 服従のポーズ »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

始めまして、ブログ村から、遊びにきました。
小雪ちゃん、2才なんですね。家にも今年2才になったランという子がいます。まだまだ、2才だと、やんちゃですよね。

偉いですね。色々と動物の事をお勉強して、小雪ちゃんも、幸せです。
宜しかった、遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409687/7865279

この記事へのトラックバック一覧です: 愛玩動物飼養管理士:

» ボストンテリアの原産地はその名 [ボストンテリア]
ボストンテリアの原産地はその名前から容易に想像できると思います。アメリカでは3番目に古い犬種として1870年代にボストン市周辺においてブルドッグとホワイトイングリッシュテリアの交配によりその原種が誕生しました。当時は現在のボストンテリアからは想像できないほど大型で、主に闘犬用として繁殖されていました。その後小型犬との交配を繰り返し、長い年月を経て現在の室内で飼うのに適した大きさにまで小型化されたわけです。 ボストンテリアに一目惚れする人も多いようですが、その魅力は... [続きを読む]

« ネスト(寝床) | トップページ | 服従のポーズ »