2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 名古屋 駅前ビル | トップページ | 宇都宮駅1階 餃子みんみん »

2007年9月16日 (日)

広州のおみあげ

陳さんの家(陳氏書院(ちんししょいん))に

行ったが、ここは学校。

Image044 見所は、建物の作りもあるが

象牙の加工技術がとにかくすごい

1つの象牙を加工しながら、

3つくらいのボールがそれぞれのボールの中に

あり、芸術的な加工技術をみることだ。

Image046 Image047 Image048

写真では、見えにくいが外のボール状の中に

サイズ違いのボール状のものが入っている。

Image045 象牙に加工されたものも

あり、プロモデラーもびっくりの

技術である。

最後におみあげ屋もあるが、ここは、日本語も

出来る人がいるが、ここの値段は周辺相場より

かなり高かった!

”高い!と言うと高くないよ!みんな安いって買って

行くよ!と何回も売りつけようと必死にPRする。

やっぱ、他の店の相場もわからないので、あみあげ屋

情報は、時間をかけて集めた方がいいと思う。

« 名古屋 駅前ビル | トップページ | 宇都宮駅1階 餃子みんみん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409687/7962823

この記事へのトラックバック一覧です: 広州のおみあげ:

« 名古屋 駅前ビル | トップページ | 宇都宮駅1階 餃子みんみん »