2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 服従のポーズ | トップページ | ゲージと出して!コール »

2007年9月11日 (火)

犬も夢を見る

夢は、人間だけではありません。

愛犬と一緒に寝た人は判ると思いますが、

犬も寝言も言うし、夢も見ると私は信じます。

寝ていたらいきなり吠え出すのは、近くに

不審な臭いがあるだけではありません。

いきなり吠えて立ち上がるが、キョロキョロ

挙動不振に廻りを見渡した後、寝るときは

夢を見ていたと思われる。

Image02 眠そうな顔をしていたら

だんだん夢心地。

その内、自分の寝床に

戻り、寝るのだが、しばらくして口を

もどもど動かしている。

これは、食べている夢を見ているのでは?

夢の中の小雪はきっと自分が一番強く

飼い主に食べ物をどんどん持って来い!

と指示でもしている夢でも見ているのだろう。

あと、ワンちゃんは、白黒しか見えない

と言う説とカラーで見えるとの説がある。

夢は、どちらで見るのであろうか?

« 服従のポーズ | トップページ | ゲージと出して!コール »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

シャイロ、シャイロ2を探しているそうで、もう買われたのですね。両方ともいい映画ですね!特に、ビーグル犬の飼い主には、とても切ない映画です。
 もう1つ、マイドッグ・スキップもいい映画です。こちらはジャック・ラッセルですが・・・。

Natsu papaさんへ
遊びに来て頂いてありがとうございます。
マイ ドックスキップも楽しく鑑賞しました。
やっぱり、アクションものもいいですが、
犬の映画は、どことなく癒しがありますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409687/7901387

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も夢を見る:

« 服従のポーズ | トップページ | ゲージと出して!コール »