2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ゲージと出して!コール | トップページ | 広州(中国) »

2007年9月15日 (土)

上海(中国)

上海と広州へ行ってきた。

Image006 上海のゲートを通過する時は

中国を話せないので、何を

聞かれても判らないし、話せないので

Image007 どきどきしながら、パスポートを出した。

幸い、何も聞かれず、通過できたが、

英語のみ多少は判るが、中国語となると

話は、別である。

上海ので、注意事項。

基本、ホテルの5つ星以外のホテルに

宿泊する場合は、英語も使えないフロントが

多いので、宿泊前にチェック必要。

ホテルに置かれている無料のペットボトルも

リパックしている可能性があるので、封が切ら

れていないか?チェックして飲む事。

できれば、給茶機の横のペットボトルはいつ置かれた

ペットボトルか判らないので、風呂の中の方が

毎日使うのでそちらの方が新鮮と思って下さい。

日本人と中国人の格好は、同じだと私たちは

思いますが、現地の人に言わすと日本人は、外観で

直ぐに判るそうだ。

なので、スリやひったくりに合いやすいので、要注意。

食べ物もホテルの水は、きれいな水ではなく、

濁っているので、うがいも要注意。

食事中の氷も要注意。

現地の情報を正しく仕入れて楽しい旅をしましょう。

« ゲージと出して!コール | トップページ | 広州(中国) »

中国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409687/7956646

この記事へのトラックバック一覧です: 上海(中国):

« ゲージと出して!コール | トップページ | 広州(中国) »