2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 岡山県ペンションきつつき工房 | トップページ | 清里 ちゃちゃ »

2007年9月 1日 (土)

愛犬との長期旅行

愛犬との長期旅行は楽しいもの。

但し楽しいと感じているのは飼い主だけ?

とならないように、入念に調べて下準備を行う。

 今回は、山口まで行き、Uターンして

帰る9泊10日を計画する。

3_2

 

一番困った事は、西日本には、

 まだ ワンちゃん関連ペンションが少ない事。

ワンちゃんOKとなっていても、ゲージの中や

食事中は車の中が多い。

 やっとのインターネットや雑誌を活用し

宿の予約を完了。

 宿の感想は追って載せますが、今年の

夏は暑かった。

宿のチェックアウトAM10:00~チェックインPM3:00

を移動時間とすればいいが、問題は昼食。

ドックカフェとか期待できず、我が家はコンビニや

弁当屋で食事を調達し、近くの公園で食事。

 また、次に心配だったのは、獣医いわく、

西日本には、東日本ではいないノミがあり、

フロントラインとかでは効かないそうだ。

 旅行をしてみれば全て杞憂に終わる。

小雪は、元気に走りまわり、私たちよりも

帰ってからも元気であった。

 しかし、家に帰ってから夜、自分の部屋で寝ている

小雪の姿を見ると、我が家が一番!と寝姿で分かった。

 旅行中の心配もあるが、やっぱ愛犬との旅行を

楽しんでみるものいいものだ。

 我が家は、旅行好き。

こんな家庭に来た小雪は当然旅行好きに

なってもらわないと困る。

 これからも、小雪を連れ楽しい旅行を

続けて一杯思い出を作っていきたいと思います。

  • 2007年12月トップへ
    ビーグルと一緒 2007年12月トップへ
  • 2007年11月トップへ
    ビーグルと一緒 2007年11月へ移動
  • 2007年10月トップへ
    ビーグルと一緒 2007年10月へ移動
  • 2007年9月トップへ
    ビーグルと一緒旅行の2007年9月へ移動
  • 2007年8月トップへ
    ビーグルと一緒 2007年8月へ移動
  • 2007年7月トップへ
    ビーグルと一緒 2007年7月へ移動
  • 2007年6月トップへ
    ビーグルと一緒 2007年6月へ移動
  • ブログスタートの2007年5月へ移動
    ビーグルと一緒 ブログスタートの2007年5月へ移動
  • 犬ブログ ビーグルへ戻る
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 岡山県ペンションきつつき工房 | トップページ | 清里 ちゃちゃ »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409687/7761837

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬との長期旅行:

« 岡山県ペンションきつつき工房 | トップページ | 清里 ちゃちゃ »