2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« まったりとした秋の日差し | トップページ | 全ての物が遊びのターゲット »

2007年10月18日 (木)

臭覚ハウンドと視覚ハウンド

小雪は、虫やトカゲが大好きである。

今日も散歩中、鼻でコウロギを見つけ、いつもの鼻ツン

攻撃をしかける。

20071018_15

コウロギ発見。

20071018_14

とりゃー!手始めは、前足攻撃!

20071018_13

次に、鼻ツン攻撃だ!

この様に、小雪は、虫やトカゲ類が大好きでどこまで

も追っていくので、散歩中も注意が必要である。

今日は、トカゲを逃がした分コウロギへの

攻撃時間が長かった!

前回、遊んだサルーキーとかは、視覚犬なので、視力が6.0くらいあると言われていた。

※狩りの時は、当然狩りの対象のウサギ類は目で見つける。

小雪の場合は臭覚犬なので、鼻での臭い嗅ぎがすごいのであるが、”ビーグルは目で訴える。”と 言われているくらいなので、もっと目も良くて良さそうなものだが、、、

« まったりとした秋の日差し | トップページ | 全ての物が遊びのターゲット »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409687/8489738

この記事へのトラックバック一覧です: 臭覚ハウンドと視覚ハウンド:

« まったりとした秋の日差し | トップページ | 全ての物が遊びのターゲット »