2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 警戒立ち姿 | トップページ | ワンちゃんは寒がり »

2007年10月25日 (木)

愛犬とのドライブ

今日は、小雪と近くをドライブ。

小雪は、いつもの様に助手席が定位置。

20071025_05

シートと指差すだけで、直ぐにシートへ登る。

20071025_06

外から見た人は、子供?犬?とも判り難い。

20071025_04

しかし 運転中は、こちらをじっと見ているので、気が散る。

他のワンちゃんみたいに外を見ると言う事はしない。

20071025_07

小雪降りるよ!と言うと、おとなしくリードを外させる。

小雪も2歳になるとやっと結構落ち着いてきたものだ。

他の柴犬やダックスフントの飼い主とかからは、

1年もするとすっかり落ち着いてきたとか聞いていたが、

小雪は、2歳までかかった。

決してすべておとなしい訳ではない。

車の運転中だけである。

ゲージに入ってもおとなしく寝ているし、助手席でも

やっぱりおとなしく座っている。

小さな時から車に乗せているので、車に乗ったら

静かにする事を覚えたのかな?

« 警戒立ち姿 | トップページ | ワンちゃんは寒がり »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃん、いい子にしてますね・・・・!
Natsuも最近、新しい、ドライブ用ペットシートを買ってもらって、外出を楽しんでおります。
写真も掲載しております。
ところで、いつも、見てますが、小雪ちゃんは、シャイロ君のようにお利口さんなんでしょうね・・!可愛いですよ!!

Natsu papaさんへ
いつも遊びにきてくれてありがとうございます。
小雪は、おりこうな時ときかん坊の時とジギルとハイド
となっています。
でも、小雪と一緒にいる時は、楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 警戒立ち姿 | トップページ | ワンちゃんは寒がり »