2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 日光の紅葉 滝尾神社/霧降の滝 | トップページ | まったりとした秋の日差し »

2007年10月16日 (火)

愛犬が一人になりたい時どんな時?

小雪を飼う時は、室内犬には絶対しないと思い、

リフォームする時に、小雪の部屋を作った。

今では、リビングにいる時間の方が長いが、

1人になりたい時は、自分から部屋に帰る。

定位置はネストで寝るが、”小雪”と呼ぶと飛び起き

2007101515

眠そうに起き上がり、こっちを見る。

20071015182007101519

部屋への入り口には、冬は風が入って寒いので、

手作りの扉を下だけ開いた状態で取り付け、

その隙間を通ってこちらへ来る。

2007101517

小雪は眠い時は呼ばれるとすぐに来て用意したフードは

食べるが、かまわれたくない時は、食べ終えるとさっさと自分の部屋に帰るのであった。

こちらは、遊びたくて小雪を呼んだのに小雪は相変わらずマイペースである。

しかし、小雪は眠たい時に体をすり寄せて隣で眠る時もあるが、自分の部屋に帰る時と何が違うのかな?

« 日光の紅葉 滝尾神社/霧降の滝 | トップページ | まったりとした秋の日差し »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409687/8455570

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬が一人になりたい時どんな時?:

« 日光の紅葉 滝尾神社/霧降の滝 | トップページ | まったりとした秋の日差し »