2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 愛犬とのドライブ | トップページ | コタツの味を覚えた小雪 »

2007年10月26日 (金)

ワンちゃんは寒がり

小雪は、寒がりである。

最近 秋めいてきて めっきり寒くなってきたが、

我が家の小雪は、昼間は布団に入り込んで丸まっている。

20071025_03

他のワンちゃんは、外で元気に走り回っているのに

我が家の小雪と言えば、更に寒くなると今度は

コタツに顔を半分入れたまま寝ていた。

20071026_01

私は、夜 仕事を終えやっと家に帰ってきて風呂に

浸かってのんびりしようと 風呂に入った時 事件が起きた。

帰っても直ぐに遊んでくれない時は、きかん坊の小雪が、

洗面台のマットをぶんぶん振り回しながら遊んでいたのだ。

20071025_01

ワンちゃんは、自分の名前を呼ばれた時は、直ぐに傍に

来ればいいことがあると思わさないといけないので、

こんな時は ”小雪”と名前を呼んではいけないのだが、

ついつい感情的に名前を呼んで 叱ってしまう未熟な親である

20071025_08_2

小雪が、こんな時は 誰よりも早く逃げる。

本来、ウサギ狩りにその能力を生かしてもらいたいものだが、

小雪の場合、逃げ足にその能力のすべてを費やしている。

育て方を間違ってしまったかな??

« 愛犬とのドライブ | トップページ | コタツの味を覚えた小雪 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛犬とのドライブ | トップページ | コタツの味を覚えた小雪 »