2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 食事の時は、忠実なる伏せ | トップページ | 日光の紅葉 滝尾神社/霧降の滝 »

2007年10月14日 (日)

サルーキー

今日は、訓練士の所にフードを購入しに遊びに行った。

2007101412

サルーキーも訓練中は、リードに

つながれていたので、小雪も安心して

臭いかぎをしていたが、みんなの訓練が

終わると、いつもの様にリードを離してフリータイム。

シェルティーと柴犬は、訓練初日で、まだリードを

外すと何処に行くか?分からないので、訓練終了後

帰って行ったが、訓練で呼び戻しが出来ている犬のみが

残ってノーリードで遊ぶ。

2007101410_2 2007101411 サルーキーモ3ヶ月くらい前に

来た時は、小雪と同じくらいの

大きさだったので、少しは小雪

も一緒に遊んだが、7ヶ月にも

なると立派な成犬に近い体格

となる。昔 遊んだのを覚えていたのか?単に他の犬は

年をめしているので、遊びの対象にならないのか?

やたら小雪と遊びたがる。

小雪は、大迷惑で、なるべく目立たない様に他の犬

の後ろに隠れたり、主人の後ろに隠れていた。

小雪もウサギ狩りに使われていた犬種なので、一緒に

走らせたかったが、小雪は相手の大きさにびっくり

して走ろうとしない。

2007101413

サルーキー

中近東から北アフリカ一帯の地犬で、古くから野兎、ガゼル狩り

に使われ活躍していたが、最近は、自動車が発達して狩りには、

ジープが使われ出したので、サルーキーが使われなくなったそうです。

ラブラドールと一緒に走って遊んでいた時は、足が速く

200mを15秒くらいで走ると言われているのも納得した。

« 食事の時は、忠実なる伏せ | トップページ | 日光の紅葉 滝尾神社/霧降の滝 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409687/8413958

この記事へのトラックバック一覧です: サルーキー:

« 食事の時は、忠実なる伏せ | トップページ | 日光の紅葉 滝尾神社/霧降の滝 »