2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 今日の獲物は枕 | トップページ | 警戒立ち姿 »

2007年10月23日 (火)

初めての胴輪

今日は、新しい胴輪付けてもらいました。

20071023_05

小雪が、初めて付けた胴輪である。

昔、ビーグルは、胴長なので、普通の首輪より

胴輪がいいとどっかのホームページで読んだので、

買おうとしたが、訓練士からは、指示が伝わらない

と反対され、使っていなかった。

20071023_08

でも、前回日光へ遊びに行った時に、小雪は崖っぷち

を平気で歩いていたので、落ちた時は、首吊りになるので、

それを心配で買ったのだ。

20071023_03

小雪は、芝の広場に行くといつものようにローリング

20071023_01

20071023_02

本当に、芝の上で寝っこがるのが楽しそう。

20071023_04

芝でローリングした後は、耳たぶを大きく振った高速ぶるぶる

小雪の1日は、この耳の高速ぶるぶるからスタートし、

遊びでもやっぱぶるぶるを音をたてながら振る。

初めての胴輪の感想は、首輪の場合、リードが絡ま

ってもすぐに首輪を廻して絡みが取れるが、胴輪の場合は、リードが絡まったままだったので、我が家の使い方だと使い慣れた首輪が一番。

« 今日の獲物は枕 | トップページ | 警戒立ち姿 »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の獲物は枕 | トップページ | 警戒立ち姿 »