2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 公園での玉遊び | トップページ | 臭いの元を探る為、鼻を高く! »

2007年11月20日 (火)

私が愛犬の為にカメラを買った理由

ちょっと昔の話です。

私は、デジカメで満足していた時代の話です。泊まったペンションで、小雪が飛ぶ姿が偶然撮れました。

Koyuki_200711_c04

このペンションから帰った時に家で映像を見た時になんて小雪はカッコいいんだ!と自画自賛しました。

写真は、ノイズだらけで見れたものではありませんが、私にすれば、愛犬の写真なら何でもいいのだ。

次にもっといいカメラが欲しくなり、新型のカメラを買って、次の旅行に備えました。

Koyuki_200711_c01

小雪の表情が良く撮れていると思っていたが、これも画質が悪い事が後から解る。やっぱり、自分の愛犬の写真は、専門家でないので、私は、姿しか見ていないので何が悪いか?解らない。

Koyuki_200711_c03

この時は。スタンダードプードルとの対面で、小雪はいつもの”私 関係ありませんから!さっさと次に行って下さい。”と 知らんぷりを決め込んだ瞬間。写真を撮るだけで満足していた時代であった。

20071103_062

今では、カメラの性能に頼りきった写真ばかりであるが愛犬の表情を少しでも良く撮ろうとするのは、みな 同じ事が言えるのでは?

« 公園での玉遊び | トップページ | 臭いの元を探る為、鼻を高く! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

 小雪ちゃんの表情、とてもよく撮れていますよ!わたしもNatsuを撮りたくて、カメラを始めたひとりです。最初は、キャノンのIOSキスでしたが、今は、40Dに昇格しました。
 秒、6.5枚という、キャッチ・コピーに負けました。でも、宣伝に偽りなく、動きの速い対象をとっても、必ず、1枚は、よいものが入るような気がします。
 写真は、奥が深く、もう、後には戻れません!!

Natsu papaさんへ
40Dは、いいですよね!私も初め検討しましたが、初心者だったので、オリンパスE-510にして、次回、E3あたりの購入を考えています。  写真は、一回でもいい表情を撮ると確かに後戻りはできないものですよね!これからも 勉強しながらいい写真を撮っていきたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園での玉遊び | トップページ | 臭いの元を探る為、鼻を高く! »