2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 今日は終始臭い嗅ぎ | トップページ | 好奇心旺盛 »

2007年11月18日 (日)

誘い上手

午後の日差しに いつもの場所でうっとりの小雪

Koyuki_200711_01

こんな時は、”散歩しよ!”とは誘いません。

しかし、しばらくすると起き上がり、私の前で散歩の誘い

Koyuki_200711_02

こんな姿でじっと見つめられると、

散歩をしないわけにはいきません。

休日は、貯まったビデオでもゆっくり見たかったが、

重い腰を上げ、散歩に繰り出す。

Koyuki_200711_03

我が家は、幸いにして家から3分も歩けば空き地がある。

Koyuki_200711_07

そこから、また5分も歩けば、2つ目の牧場があり。

(反対方向に20分くらい歩くとまた別の牧場もある)

引っ越して来た時は、こんな自然に恵まれた環境に

自分が住んでいるとは思っていなかったが、

小雪と散歩しているといろいろな場所を発見する。

散歩中は季節季節のいろいろな移り変わりが判り、

小さかった時、森を駆け巡った事を思い出す。

今は、小雪と森の中に入り、足の裏から落ち葉の

感触を楽しんでいる。

Koyuki_200711_08 近くの森では

杉を切ったかと

思うと、30年後

の為にまた杉の

幼木を植えていた。

この森はきちんと

管理されているので、ごみも落ちておらず、山歩きには最適。

« 今日は終始臭い嗅ぎ | トップページ | 好奇心旺盛 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は終始臭い嗅ぎ | トップページ | 好奇心旺盛 »