2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 妖気感知犬? | トップページ | ビーグル:狩りの攻撃態勢 »

2007年12月21日 (金)

狩猟犬の眼つき

今日は天気が良いので、近くのグランドで

                走らせる事にしました。

Koyuki_200712_j14

グランドに来た時はポーとした顔をしたのに、

ボール(獲物)を見せると眼つきが変わります。

Koyuki_200712_j15

投げる方向をじっと見つめ、ワクワクしています。

Koyuki_200712_j16

走り出す瞬間は、顔も引き締まり、かっこ良くなります。

Koyuki_200712_j104

ボールを追って全力疾走に変わります。

Koyuki_200712_j17

ボールも、うれしそうに“取って来たぞー!褒めて褒めて!”

と言っている感じである。

Koyuki_200712_j13

ボールを私が受け取ると、次に投げてくれるのを

じっと うれしそうに待ちます。

 以前、旅行した時に近くの公園で、バットで

ボールを打ち、ボールを愛犬に捜させる飼い主を見た。

最近、その飼い主を思い出し、ボールを投げるもの、

もっと遠くに投げないと直ぐに取ってくるので、

更に遠くに投げられるように 次回のボール遊びには

テニスラケットでも持って行こうと思う。

Koyuki_200712_j09 今日は、家に帰ってもボールの投げすぎで手が

疲れたが、小雪は相変わらず元気一杯で、

”もう終わるの?”と 眼で訴えられます。

ビーグルの飼い主は、体力も必要です。

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 妖気感知犬? | トップページ | ビーグル:狩りの攻撃態勢 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 妖気感知犬? | トップページ | ビーグル:狩りの攻撃態勢 »