2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ワンちゃんは甘いものが好き | トップページ | サッカー »

2007年12月25日 (火)

犬猿の仲

群馬県富岡市妙義町で山から下りてきたサルによる

農作物の被害を防止するために、サルを追い払う

モンキードックを実地訓練しているそうだ。

長野県大町市が導入後全国的に広がっているそうだ。

犬種は、一般の人になじみのあるラブラドールや

ビーグルを選び、民間訓練所に委託しているとの事。

訓練後の犬を山に放すと一目散にサルを追い、民家や

畑から遠ざけたそうだ。

やっぱり、サルの相手は、犬?

でも、何でラブやビーグルなんだろう???

先月、日光の山に登ると、サルがいっぱいいたが、

小雪は、きっとネコにもネコパンチをもらうくらい

だから、サルを追っ払うのは無理かな?

  • ビーグルブログへ戻る
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« ワンちゃんは甘いものが好き | トップページ | サッカー »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

初めての試みではないのですか?
私も モンキードツグって聞いたのは初めてです

ビーグルちゃんがなるのは 解ります ラブちゃんは 体が大きいからなのでしょうね

小雪ちゃん 猫苦手なんですか?猫の爪は 危ないから 本当に気をつけないとね 目でも やられると 大変です

我が子達は ウサギの代わりに猫を追っていますよ

ランままさんへ
ネコちゃんたちも、ランちゃん警備隊ににらまれては、
縄張りも、危うしですね。
たのもしいですね。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンちゃんは甘いものが好き | トップページ | サッカー »