2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« いっぱい話そうね!! | トップページ | 狩猟犬の眼つき »

2007年12月20日 (木)

妖気感知犬?

今日の散歩中やけに落ち葉の中に鼻を突っ込み

クンクンしているな?と思ったら、

           いきなり口をくちゃくちゃしだした。

Koyuki_200712_h07

 口の中に手を突っ込み、食べているものを

取り出すとパンが出てきた。

 何でこんな落ち葉の中に落ちていたのか?は不明。

こんな時、愛犬の口に手を入れても、

           噛まない訓練は大切です。

我が家は、小さな時から食べている物を取り出し

怒ったらこちらも怒りきちんと口の中の物を

取り出す訓練を行っていたので、成犬になってもOKです。

 家に帰り やっと落ち着いたかと思うと

たまに空中を見る事があります。

Koyuki_200712_i04

何を見つめているのか?判りませんが、

1人時に空中をじっと見られるとたまに怖くなります。

こんな時、きっと動物だけが感じる何かがいるんだろうね?

妖気でも漂っているのかな!?

Koyuki_200712_i08

寝っ転がって、下から見た小雪の姿

私は、このアングルも好きです。

唇のふちがたぷたぷしているので触ると気持ちいい。

おやつを待っている時はここによだれがたまる。

今日も、まったりとした1日であった。

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« いっぱい話そうね!! | トップページ | 狩猟犬の眼つき »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃん きちんと 躾ができていますね 
とっても 大事な事ですよ ワンコの口の中から
物を取る事は 本当に躾ができていないと 難しい事ですね

ワンコって 目には 見えていない物でも 感知する 能力は あると 思います

下から 撮った写真 私も トテモ好きですね  

ランままさんへ
近くにいい訓練士さんがおり、小さな時から遊びに行っており、
小雪はこの訓練士さんからの紹介でいいブリーダーを紹介して
もらいました。 
躾は、訓練士さんから、教えてもらい実践していただけで、
教えるのにそんなに苦労はしませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いっぱい話そうね!! | トップページ | 狩猟犬の眼つき »