2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ビーグル:狩りの攻撃態勢 | トップページ | イブの日は食べ放題?! »

2007年12月23日 (日)

雨上がりの日に!

雨が上がると、小雪は散歩をしたがる。

雨が少しでも降っていると散歩はしたがらない。

それは、小さな時、泳ぎの為に川に

           放り込んだのが、原因かな?

 ちょっとスパルタ方式だったが、

なぜかそれ以来、水に近寄らなくなったと思う。

Koyuki_200712_l101

 シャンプーも嫌いだが、シャンプー後にいい事が

待っていると思わせながら、シャンプーの後にいっぱい

おやつをあげていたので、今では我慢してシャンプーを受ける。

でも、タオルを取りに行ってガラス越しに映る小雪の

不安そうな姿をみるとちょっとだけ罪悪感がある。

Koyuki_200712_l02_2  じっと耐えている姿。

Koyuki_200712_l01

耳の中に水が入らないように注意してぬるま湯を

かけましょう。

Koyuki_200712_l04

まだよく拭いていないのに、ブルブルを行う。

(お風呂場の入り口がびっしょりとなる。とほほ、、、)

Koyuki_200712_l03

身体を拭くとすっきりとした小雪。

夕方、ドックライフ カウンセラーから申し込んだもので、

DADエデュケーションの教材が届いた。

Koyuki_200712_l08

犬の生態が知りたくて購入したものです。

夜は、これをゆっくり見て もっと犬の事を勉強をしよう!!

  • ビーグルブログへ戻る
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« ビーグル:狩りの攻撃態勢 | トップページ | イブの日は食べ放題?! »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

 ガラス越しに見える 小雪ちゃん 本当に不安げな 様子が手に取る様にわかります 

嫌いなシャンプーも おやつの為 じっと 我慢している小雪さゃん 健気ですね

ママさんも パパさんも 色んな お勉強をしているのですね 頭が下がります 又 私が 解らない事が あったら 教えてださいね


ランままさんへ
教えるなんて、とんでもないです。
小雪をもっと知りたくて、自分が犬になりたいくらいですワン!
ランままさんは、ランちゃんたちのこと
とてもよく理解されてるので、尊敬しています。
まだまだ、犬飼育1年生・・・頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーグル:狩りの攻撃態勢 | トップページ | イブの日は食べ放題?! »