2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« お宝さがし | トップページ | 行動の予想と緊急回避訓練 »

2007年12月10日 (月)

ビーグルとの遊び方

今日は天気も良かったので、公園で遊ぶ。

Koyuki_200712_d01

フリスビーに始まり、追いかけっこ、とにかく走りまわる。

Koyuki_200712_d04

”待て!”をしてそこからダッシュ。

走らせるときは、徹底的に走らせないと家で暴走する。

Koyuki_200712_d03

うれしそうに走ってくると、なかなか帰れない。

Koyuki_200712_d05 ボール遊びも大好きで

しばらく走りると、喉が

乾いたと思い、水を飲ませるが、

なかなか水を飲まずに、

ボールを咥えて、もっと

遊ぼうよ!と誘う。

Koyuki_200712_d06

もう帰るぞ!と言うとものすごい顔で、まだ帰らない!

と顔全体で主張する。

Koyuki_200712_d07

しばらく、公園で遊んだら、やっと鬼っ子顔になって

きたので、やっと家に帰る。やれやれだ。。。

Koyuki_200712_d11

家に帰ると、日差しの降り注ぐ座布団で昼寝。

Koyuki_200712_d21 今から昼寝すると、

夜には復活してきっと、

引っ張りっこや人形での

噛み付きとかの遊びに

誘われるんだろうな?

遊び盛りのビーグルのお相手は大変だ。

でも、いつもビーちゃんのお相手だと太陽の下、

走り回るので、健康的になれる。

ビーグルとの遊びは、隠れん坊やお宝探しでも良いが、

やっぱりボールやフリスビー遊びで、思いっきり

走らせた方がいい。

ただでさえ、食いしん坊のビーグル。

走らせなかったら、すぐに太ってしまう。

毎晩、つまみをせがむ我が家のビーちゃんも

ちょっと最近太りぎみ。

天気のいい日は、青空の下一緒に走りましょう。

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« お宝さがし | トップページ | 行動の予想と緊急回避訓練 »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

いつも 小雪ちゃんの躍動的な 写真に感動してしまいます
小雪ちゃんも それに 答える様に良いポーズを
取ってくれています。

小雪ちゃんも この位 沢山遊ぶと 気持ち良いのでしょう 満足気に寝ていますから・・

ランままさんへ
写真のお褒めありがとうございます。小雪は、いつもやんちゃで
いい被写体になるので、カメラアングルには困りません。
毎日小雪といっぱい遊び、疲れたら我が家で一番暖かい場所で
まったり寝ている姿を見るのが好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お宝さがし | トップページ | 行動の予想と緊急回避訓練 »