2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 室内での運動 | トップページ | 大晦日も関係ねえ! »

2007年12月30日 (日)

雨上がりの散歩

午前中は、雨が降っていた。

小雪の姿が見えないので、小雪を探しに行く。

”小雪”と呼ぶと、なんと布団の中から出てきた。

2007_12_o03

外が寒いので、布団の中に逃げ込んだみたいだ。

雨も少し上がったので、散歩に連れて行くことにする。

雨上がりには、散歩も匂いが全開でいろいろな

場所から匂いが漂っているらしい。

2007_12_o01

木の根元を嗅ぐ事は多かったが、今日は木の上まで

匂いを求めて立ち上がる。

家に帰って、シャンプーをしようと庭に一時的に入れたが、

外で吠えるばかりで、こちらへ来ない。

2007_12_o02

通行人に向かって吠えまくる。

別に、人に対して吠えるのは、いけないと訓練していないが、

”来い”で来ないのは、困る。

部屋を締め切り、外の庭に追い出す。

一回で来ない時は、罰がないと来ないこのだ。

我が家の場合、散歩中ならリードを途中の木につなぎ

家の庭ならドアを締め切り、家の中に入れないようにする。

しばらくして、ドアの向こうから、入れて入れて光線を

出しているが、しばらくは、無視する。

1回で呼ばれてこないと、意味がないからだ。

次に呼ぶと、1回で来たので、やっと

シャンプータイムとなった。

雨上がりは、泥だらけになるから散歩も大変である。

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 室内での運動 | トップページ | 大晦日も関係ねえ! »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

 小雪ちゃんは、ますます賢くなってきましたね!
もともとビーグル犬は、頭が良い犬種ですし、あのシャイロ君みたいになったら好いですね。
 ビーグル・ファンシャーが多い理由もわかるような気がします。
 それに引き替え、Natsuちゃんは、わがままです。できるのは、待てとお座りだけです。

Natsu papaさんへ
小雪の教育途中なので、今は変な芸ばかり覚えて(教えて?)いるので、肝心の匂い当て訓練とかしていません。
(来年から、匂い当て訓練でもしようと思っています。)

Natsuちゃんは、愛情 豊かに育てているので、わがままに育ったのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 室内での運動 | トップページ | 大晦日も関係ねえ! »