2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 伝えたいことがあるんだ! | トップページ | お留守番の大切さ »

2007年12月 2日 (日)

散歩中の発見

小雪との散歩も小雪が大きくなったら行動範囲も広くなる。

今まで行かなかった場所へも散歩で歩くのだ。

今では、散歩は1時間~2時間は散歩の時間。

今日の散歩中の新たな発見。

Koyuki_200711_i05 Koyuki_200711_g15

天気が良かったので、今日は遠くまで散歩すると

りんご畑があった。

こんな近くに今 最盛期のりんご畑があるとは思わなかった。

Koyuki_200711_i06

遠くに見えるのは、もみじではないか?

Koyuki_200711_i11

今日は、もみじの下で撮影。

散歩でこっちは、汗をかなりかくが、小雪は平然としている。

なので、必ずボールとかで走らせる事が大事なのだ。

 道路には車もおらず、小雪の爪も伸びていたので

今日は、道路でボール遊び。

(街中では、絶対まねしないで下さい。我が家の周りは

車が来ない道路があるからできるのだ。)

Koyuki_200711_i12

小雪は、ボールを見ると、大喜び!!

Koyuki_200711_i13 Koyuki_200711_i14

本来、爪は散歩でアスファルトを歩かせていたら

削れるものだが、我が家みたいな田舎は、道路わき

が広く、散歩していて、道路わきの土部分を歩く為

爪が削れないのだ。

”もっと歩かせて爪を削ってあげて下さい。”とは言われるが、

結構歩かせているが、土では爪が削れない。

Koyuki_200711_g12 道路わきに土がない場所が少ない田舎ならではの悩みだ。

散歩中、子供が、”あービーグルだ!”とビーグルを

知っていてくれてありがたい。

ダックスとかに間違われる事も多い。

子供が、きちんと名前を覚えていたので、感心した。

小雪との散歩後は、疲れて昼寝タイムとなる。

今日も、小雪を連れて秋を堪能したいい1日であった。

« 伝えたいことがあるんだ! | トップページ | お留守番の大切さ »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

本当に大きな紅葉ですね 小雪ちゃんがすごく 小さくみえます

爪を短くするのも必要ですがビーちゃんは 草や土のあるところが好きですからね。

ランままさんへ
最近、散歩コースを毎回違う道を散歩しているので新しい発見もあり、秋や春の散歩は楽しいですね。ビーちゃんは、ほんと草や土の場所ばかり歩いて帰ってから足拭き大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伝えたいことがあるんだ! | トップページ | お留守番の大切さ »