2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 小雪のお誘い | トップページ | 体重管理は? »

2007年12月17日 (月)

落ち葉のなかで

小雪の散歩道は、落ち葉に覆われ大喜びだ。

Koyuki_200712_h03

いつもより葉っぱの下にいろいろなにおいが隠れており

なかなか前に進まない。

Koyuki_200712_h04

フードの袋をかさかさした時だけこちらを見る。

Koyuki_200712_h05

落ち葉の中に自ら埋もれに行く。Koyuki_200712_h06

落ち葉から、何かを見つけローリング開始。

Koyuki_200712_h10

今日は、落ち葉の中をずうっと歩いていた感じである。

ビーグルは、匂い嗅ぎをしている時は、主人の声も

聞こえないくらい集中しているそうだ。

なので、普段から匂い嗅ぎの途中でも声をかけ

こちらを振り向かせる訓練をすこしづつ行うのが

いいでしょう。

Koyuki_200712_h101 Koyuki_200712_h102

今日の小雪も、匂い嗅ぎばっかりしていたので、リードを

木にくくり付け、不安にこちらを探すまで歩道に

放置していた。(もちろん安全確認してね)

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 小雪のお誘い | トップページ | 体重管理は? »

冬の季節」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃんも ローリングしていますね 
自分の匂いを付けているのでしょうね 

ビーちゃんは 何かの匂いが分かると 全然人間さんの 声なんか 本当に無視しています 
だから 猟が出来るのでしょう

ランままさんへ
小雪の散歩で1日1回はローリングしています。
帰ってから、体を拭くのですがたまに匂いが取れません。
しくしく、、、
猟をする小雪を一回見てみたいのですが、走り出すと帰って来ないのでは?と今だ山の中のノーリードは出来ません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小雪のお誘い | トップページ | 体重管理は? »