2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« メタボ対策のセラピー犬 | トップページ | 愛玩動物飼養管理士合格!! »

2008年1月18日 (金)

ワンちゃんの風邪予防

小雪は、匂いを求めてどこまでも進みます。

2008_01i008

つつじの木に寄りかかり匂いを求める。

2008_01i002

顔を根元へ突っ込むが鼻が届かないみたい。

2008_01i001

木に登り、更に奥の匂いを探しにいく。

ほおっていけば、どんどん中に入っていくので

リードを引っ張り,この場所を引き上げる。

こんな時は、何をするか?見ているだけで

身体が冷え切ってしまうので、早く歩きたい。

小雪も風邪を引くことがあるので、

こんな場所で遊ばせたくもない。

(ワンちゃんの風邪は、ウンチやウイルスからの

伝染なので、腹が冷えて風邪をひくとの意味ではない。)

(木の中とか目に見えない場所は、何が落ちているか

分からないので、どんな感染するか?危険との意味)

小雪の風邪の予防は、防寒、充分な栄養だが、

飼い主ばかり栄養を取っているみたいで、

太り気味が最近気になりだした。

(もっと散歩の距離を伸ばさなければ、、、)

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« メタボ対策のセラピー犬 | トップページ | 愛玩動物飼養管理士合格!! »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

小雪パパさん、
ブログへのコメント有難うございます。
私もE-3の仲間入りをしました。
とても良いカメラですね!
オリンパスのカメラ造りが、大変、気に入ってます。これから、徐々に、レンズもそろえようと考えています。
函館は、今朝、マイナス11度でした。これから、まだ、厳しい寒さが続きそうです。
お風邪などひかないように・・・!


Natsu papaさんへ

E-3も、ちょっと変わった面白い画質が撮れますよね。
軽く小型な分 E-3は手軽に撮れるのでは?
(個人の好みに よるところが大きいですが、、)

冬も本番になり、寒くなりますが、
Natsu papaさんもお体には気をつけて下さい。
(私は、今日やっとスタッドレスに交換しました。)

やはりこんな木の間に入ったり するの好きですよね 
引き戻すのに苦労します

ワンコも 風邪をひいて 人間さんと同じ
症状だったりするみたいです

お互い お散歩で風邪など
ひかない様に気をつけましょうね!


ランままさんへ

何がそんなに匂い嗅ぎばっかりで面白いのか?
分かりませんが、とにかく匂いを求めて何処までも
いきますよね!

風邪は、ワンちゃんだけではなく、ランままさんも
気をつけて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メタボ対策のセラピー犬 | トップページ | 愛玩動物飼養管理士合格!! »