2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 正月の楽しみ:福袋第3弾 | トップページ | あこがれのお家へ »

2008年1月 5日 (土)

私に追いつける?

小雪は、正月休み ずっとこのグランドに通っていたので、

すっかりお気に入りになったみたいだ。

2008_01d03

今日のグランドコンデションをチェック。

(グランドの周囲に不審人物を探しているだけだが、、)

2008_01d05

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

周囲を確認し終えると、ボールを早く投げてよ!

と 視線を私に送る。

2008_01d01

ボールを蹴ると うれしそうに全力で追っかける。

4つのボールを蹴る場合、小雪はボールを追っかけるが、

ボールを咥えて足元まで持ってこない。2008_01d06

ボール遊びに飽きると、”一緒に追っかけて見ろ。”

と 言わんばかりに 不敵な笑みを浮かべ、足元をうろつく。

この後、小雪とMamaさんが追いかけっこをしていた。

2008_01d04

 今日は、体が軽快なのか?小雪は、何回も走り回る。

帰る前に、小雪を呼んだが、まだ帰りたくないのか?

1回 名前を呼んでも、直ぐにこちらへ来なかった。

 そのまま、小雪をグランドに残し帰っていると、

遠くから必死に私たちを追いかけてきた。

 リードを付け、車に向かうが、今度は、木の根もとの

匂いをずうっと嗅いでいたので、リードを離して車に向かう。

 車に乗り込んから呼んでも来なかったので、車を発進させた。

そうすると、やっと車を追って必死に走ってくる。

”一回、呼んでも来ないので、次回から直ぐに来るように!”

と 小雪に言い聞かせ、家に向かうのであった。

※決して、まねをしないで下さい。

 我が家の周りは、車が絶対来ない環境なので、

 こんな事が出来るだけで、まねはしないで下さい。

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 正月の楽しみ:福袋第3弾 | トップページ | あこがれのお家へ »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

さすが小雪ちゃんは 訓練されている子です

きっと 家の子達は ノーリードだと
ここぞとばかり どこかに 飛んでいってしまうと思います

ママさん 小雪ちゃんとの かけっこお疲れ様でした

ランままさんへ

小雪の訓練は、まだまだです。
(猟犬にするつもりはないですが、猟犬に近いことはしたい
 と思っています)

ここだけの話ですが、Mamaは、小雪との追いかけっこの途中
足をくじいて、家に帰る事になったので、小雪は、走り足り
なかったのかも しれまませんね!

やはり、急な運動には注意いたしましょう。

え?!?
と、びっくりしましたが、
良い環境にいらっしゃいますね~~。
いつも小雪ちゃんの走るグランド、うらやましいです。
それにしても、良い写真ですね~。
お上手です。


まいきむさんへ

近くのグランドは、朝や平日は小雪専用となっています。

犬を飼う前までは、近くにこんな公園や牧場とかワンちゃんに
優しい環境に住んでいたとは、知りませんでした。

小雪は、散歩が好きで、散歩=走り回ると勘違いしています。
(必ず芝生を見つけると、走り回ります。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月の楽しみ:福袋第3弾 | トップページ | あこがれのお家へ »