2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 何の匂い? | トップページ | フードの盗み食い »

2008年1月26日 (土)

よく走り よく眠る。

呼び戻しと時は、ほめるのは一回だけ

それも少しだけでいいと言われた。

2008_01j001

今日も、100mくらい離れて、呼び戻しを行う。

2008_01j002

近づくと、腿を軽く叩き、”ヒール”と言う。

2008_01j003

初めから指示すると、一回で横に座る。

2008_01j004

横につくと、直ぐに、1回だけ褒める。

この時、撫で過ぎや褒めすぎは良くないそうだ。

しかし、寒いのに小雪は元気だね。

でも、夕食を食べ、のんびりしていると、

”もー 動きたくない。”と 言った顔をして背伸びをする。

2008_01k02

顔も、もー眠くて、眠くて、眼も充血しているのに、

私たちが まだ起きているので、必死に起きている。

2008_01k03

いつ、寝るんですか?と眼で訴えるが、まだ7時。

こんな時何故か?寝なくて踏ん張っている。

今日は、走り回ったので、よっくり寝ていいんだよ。

お休み 小雪。

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 何の匂い? | トップページ | フードの盗み食い »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃん 呼び戻しの訓練頑張ってますね
戻って来てヒールもできるなんて凄いです

小雪ちゃん 今日も沢山 走ったのだから
もうお休みしなさい 

家のラン達は 7時には 寝たいといって押入れを叩いてお布団の要求をします


ランままさんへ
呼び戻しの訓練と言うよりは、小雪を走らせるために
公園では、行っています。
(一緒に走ると、こっちがヘロヘロになるので、
 2人の間を多く走らせるために行っています。)

ランちゃんたちは、やっぱり寝るのは早いのですね。
小雪は、1才までは、5時に寝ていましたが、
今では 遅くまで起きているときは、夜10時くらいまで
起きています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何の匂い? | トップページ | フードの盗み食い »