2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 呼び戻しの再訓練 | トップページ | 初雪 »

2008年1月22日 (火)

拾い食い注意

いつもの散歩風景。

2008_01j008

フェンス沿いに容器が落ちていたので、そこに行かなければ

いいなと思っていたが、予想が的中。

2008_01j009

容器の匂いを嗅いで終わりだと思っていたら大間違い。

2008_01j010

容器を口で持ち上げ、何をやっているのか?

いつも、おとぼけ雪ちゃんと周りから笑われているのは、

こんなことばかりやっているからだ。

小雪の拾い食いは困るので、こんな落ちている物を

拾い上げると怒らないと行けない。

(昔は、近づけない事と思っていたが、やめさせなければ

何回も繰り返してしまうため。)

怒ったら、しゅんとうなだれるが、

これは、反省ポーズではない。

散歩のにおい嗅ぎをしばらくさせないとかが、怒っている

との意思表示なので、使い分けが大事である。

普段からワンちゃんの行動を観察し、拾い食いは怖いので

やめさせなければならない。

でも、現在出来ているのは、食べている最中に口に

手を入れて食べている物を取り上げて、

替わりにおやつを入れてあげる。

まだ、拾い食い禁止行動が出来ていない。

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 呼び戻しの再訓練 | トップページ | 初雪 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

いつも しっかりしている 小雪ちゃんのこんな
おふざけの姿 始めて見ましたね

拾い食いをした時に口の中から取りあげるのは 本当に大変です
ラン達も いつも おやつとの交換なんですが
おやつがなくても取られる様にしなくては いけないんですよね 

ランままさんへ
小雪は、おふざけばかりで、ドックランでも変だ!と
笑われています。
おふざけの瞬間は一瞬なので、撮影しにくいだけで
いつも愛嬌のあるおふざけをしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 呼び戻しの再訓練 | トップページ | 初雪 »