2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 拾い食い注意 | トップページ | 何の匂い? »

2008年1月23日 (水)

初雪

今日は、小雪が舞って少しだけ降っていた。

2008_01k08

小雪(名前)は、雪や雨が嫌いだ!

濡れるのが嫌だし、寒いのも嫌!

折角の雪景色だと見せても、外に行かず、

”雪だー!雪だー!初雪だ!”と1人騒いで

外に出ても知らん顔でコタツに入っていた。

ワンちゃんなのに、元気が無いのはけしからんと

コタツからおっぽり出し、雪景色を見せる。

2008_01k07

雪でもやっぱり匂い嗅ぎがビーグルの基本スタイル。

2008_01k05

ちょっとだけ雪の匂いに興味を持ったのか?

今度は、芝の上の雪にも匂い嗅ぎ。

ワンちゃんは、鼻が温度センサーなので、

雪がつくと寒いと思うが、興味のほうが先走って、

匂い嗅ぎを始めると冷たさを感じないみたいだ。

でも、一通り匂いが嗅ぎが終わると、部屋に入りたがる。

隣にびったり張り付き、早く入りましょう!と目で訴える。

部屋に入るなり、ストーブの前に座り、

”もー動かないぞ!”と 伏せして寝るのであった。

初雪で喜ぶのは、飼い主だけであり、

小雪にとってはありがた迷惑な話みたいだ。

こっちは、雪の中飛び跳ねる姿を、撮りたかったのに、

ぶるぶる震えている姿か?匂い嗅ぎのシーンしか

写せなかった。

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 拾い食い注意 | トップページ | 何の匂い? »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

小雪がふりましたね
折角雪が降ったののだから 喜ぶ シーン見たかったのでしょうが 寒いの苦手 雨も苦手に小雪ちゃんにしてみれば 有り方迷惑な雪だったのでしょうね

きっと雪が沢山 積もっていれば 雪の中を疾走する姿が見られたかもしれませんね

ランままさんへ

小雪は、あんまり雪が好きでないので、
雪の中の疾走姿は期待できません。
北風が強く寒い日は、散歩したがるのですが、
どうも濡れるのが嫌みたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 拾い食い注意 | トップページ | 何の匂い? »