2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 雨(雪)の日は、家で運動会 | トップページ | ヒールの訓練 »

2008年1月13日 (日)

天気のいい日は、公園散歩

昨日、雪まじりの雨だったので、散歩が出来なかった。

今日は、風が吹いていたが、天気もいいので、

公園に散歩へ行く。

2008_01h001

公園では、落ち葉に鼻を嗅ぎながら走りまわっていた。

昔、おじちゃんから、”そんなに鼻を擦り付けて

歩いていたら、鼻が擦りむけるぞ!と言われたが、

何となく、こうして走っていても

鼻を擦り付けているとそんな気持ちも分かる。

2008_01h002

ビーグルの基本散歩風景。

必ず鼻を地面につけて歩く。

雨上がりは、特に匂いが浮き上がっているので

時間をかけて念入りにチェック。

2008_01h007

公園では、鴨や鵜がいっぱいいた。

こんな時、鳥を見るのではなく、匂いを嗅いでいる。

池の匂いより、土の匂いが好き。

2008_01h008

鵜もすごい数がいた。

その鵜も群れをなしていた。

2008_01h005

鴨も、夕暮れで帰ってきたのか?いっぱい飛来していた。

次々に、池に着地する。

2008_01h010

目の前に何羽も降りて来る。

小雪がいるのに、気にもしない。

小雪は、野生とみなされていないのか?

2008_01h006

小雪は、鳥になんか興味が無く、池のふちの匂いを

嗅いでいたが、こちらは池に落ちないか?

ハラハラしていた。

小雪は、池のふちの匂いが気になって離れない。

小雪との散歩は、楽しい。

どんなに風が吹いていても、小雪の事を考えると

休日くらいは、他の場所で散歩させてやろう!と思う。

海にも行っていたが、移動時間が2時間もあり、それなら

小雪の好きな匂い嗅ぎが出来る公園の方が喜ぶので、

最近は、近場の大きい公園が増えてきた。

我が家から、車で15分も走れば、

2つも大きな県立公園がある。

こんな環境に住んでいたとは、愛犬を飼うまで

分からなかった。

小雪を連れて行ってやるのではなく、小雪に新たな

場所を教えてもらっている感じである。

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 雨(雪)の日は、家で運動会 | トップページ | ヒールの訓練 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

そうとくに雨あがりとか 曇った日は 匂いが強くわかるみたいで いつもより匂い嗅ぎ激しくなりますね
カモがこんなに 格好良く飛んでいる姿
写真で初めてみました 感激です

ワンコと一緒だと いままだ知らなかった事とか場所とか他人様とかの繋がりがひろがって
本当に良い お勉強になります
ですから いつもワンコ達に 感謝 感謝です

リンクありがとうございます 私の方もさせて頂きます これからも 宜しくお願いしますね


ランままさんへ

写真のお褒めありがとうございます。
最近鳥を撮っているのは、1眼レフのサポートセンターに
鳥が撮れるのですから、ワンちゃんくらいすぐ撮れます。
と言われたので、ワンちゃん以外のものを撮った事がなく
どんなに難しいか?撮影してみました。
(やっぱりワンちゃんの方が、私はずっと難しいと思った。)

リンクのさせて頂きありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

小雪パパさん、こんにちわ・・・!
私の方は、だいたい週一で更新してるので、ゆっくりですが、小雪ちゃんは、いつも新しい写真を拝見しています。もちろん、リンクは自由にはってください。
 それから、今回は、鳥が多くて、うらやましい・・・です!!
 いま、近所の、渡り鳥を撮っています。なかなか難しいですよね!
 いつもNatsuちゃんが、シャターチャンスに引っ張るもので、望遠レンズは、ブレまくりです。
でも、一緒の散歩が楽しいですョ。
 こちらは、今日、マイナス7度で、Natsuちゃんの部屋の水道が、完全に凍ってしまいました。
それでも、部屋のヒータを点けずにいますが、Natsuは、大丈夫のようです。


Natsu papaさんへ

渡り鳥は、私の近くには、いっぱい撮影場所があり、被写体
には、困りませんが今年は雪が降りません。
温暖化なのか?10年前より確実に雪が少ないです。
※E-3は、手ブレが少ないみたいで300mmくらいまでは
 手ブレがあまりまりません。

気温はやっぱり北海道は更に寒そうですね!
こちらは、朝出勤する時に車に乗り込んだらマイナス3度でした

ママさんが小雪を甘やかしているので、
今では一緒に寝ています。
(せっかく部屋まで作ったのに!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨(雪)の日は、家で運動会 | トップページ | ヒールの訓練 »