2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ねー!遊ぼうよ!(夜編) | トップページ | 牛人形のオペ »

2008年1月30日 (水)

散歩中は飼い主も下を向く

午前中の散歩の時、目を離した瞬間に拾い食いをする

2008_01l01

おおー何か入っていないか?

2008_01l22

ただの袋だけだから良かったが、風に舞ってきたみたいだ。

今度は、別の場所の植木の木までリードを引っ張る。

何も無いだろうと周りを確認して、リードを緩めると

どうだんツツジの上をよじ登り、1mくらい登ると首を

どうだんの中に突っ込み、よっちゃんイカのするめを咥えた。

何で、こんな植木の木の中に、するめなんか入っているの?

信じられない。

 拾い食いの注意はするが、風に舞った袋や

植木の中の食い物なんて、注意のしようがない。

ほんと、散歩中も気を抜けないものだ。

 よくビーグルは下を向いて散歩しているが、

ビーグルの飼い主も下を向いて散歩しています。

と 書かれていあるが、よく気持ちが分かる。

家に帰り、台所で、食事の準備をしていると

小雪は、首をかしげて、台所を見る。

2008_01l02

なぜ?首をかしげて見るのかは?分からない。

ちょっとすると、台所でいたずらをしたので、

扉を閉めて、閉め出しを行う。

2008_01l09 すると、しばらく扉の

向こうでじっと耐えて

待っていたので、

かわいそうになり、

部屋に入れる。

小雪は、扉が

閉まっていても 

いつも入れてくれるまで、

じっと耐えて待っている。

(吠えて、アピールすれば、分かりやすいのに

 吠えずに、じっと待つのはいじらしい。)

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« ねー!遊ぼうよ!(夜編) | トップページ | 牛人形のオペ »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃんも 家の3匹とお散歩する時の様子は 同じですね 飛んでくる紙とかパンの袋とかに 
顔を突っ込んでやっています

3匹だと 目が行き届かないのでとても 慌てる事がありますよ 人間さんもビーグル歩きです

扉の処でじっと待っている小雪ちゃん とても けなげです やはり訓練されているから 啼かないのかしら? 家の子達でしたら その場所でワンワンないていますね  

ランままさんへ
3匹だと大変そうですね!
我が家は、小雪だけで散歩中目を光らせているだけで
結構疲れます。

小雪は、待つ時は、じっと扉を見つめたりしているだけで
吠えずに待つのが慣れてしまったみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねー!遊ぼうよ!(夜編) | トップページ | 牛人形のオペ »