2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« よく走り よく眠る。 | トップページ | ドックサインの勉強 »

2008年1月27日 (日)

フードの盗み食い

今日は、小雪のフードが無くなったので、

小雪を連れて訓練士の所へフードを取りに行きました。

 今日の訓練には、ポインター、ホワイトテリア、

ラブラドール、ピンシャーが来ていました。

ポインターは、よく飛びついていたので、

”こりゃー直すのが大変だ。”と 思っていたが、

今日は2回目で、初回よりすごく良くなったそうだ!?

と、言うことは、初回はもっとひどかったのかな???

 でも、訓練を見て、

どうして落ち着きの無い犬になったか?納得した。

子供のいる家庭で育ったのだが、訓練中も子供が横で

ちょっかい出しており、母親が訓練に邪魔してはいけないと

怒っても、周りで大声で遊んでいるので、ワンちゃんの

集中力がなくなって、ワンちゃんは子供と遊びたがっていた。

 ”これは、なかなか家族の躾が大変だ。

犬の教育より親や子供の教育を行ってから、

犬を訓練しないと直らないぞ!”と 素直に思った。

 今日は、いつもの模範訓練生が居なかったので、

いきなり、”ノーリードで他の人に見せてやって下さい。”

と頼まれた時は、ドキッとしたが、今日はうまく出来た。

(訓練初回の人からは、ノーリードでの実演は

 手品でも見ている様に見えるらしいが、

 我が家も1年前は、同じ目で実演をみていた。)

小春日和で、気持ちのいい日差しの午前中であった。

2008_01l21

ここの庭には、梅が植えられており、少しだけ

つぼみがほころんで咲き始めていた。

家にフードを入れようと、準備していると小雪が

盗み食いしていた。

2008_01l12

今日は、これで夕飯抜き?が決定した。

(どれだけ食べたやら、、、)

« よく走り よく眠る。 | トップページ | ドックサインの勉強 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

ビーグルってのも、なかなかヤンチャなようですね。でも我が相棒の駄犬・ポチにノーリードってのは無理っぽいです。羨ましいぃ~。

ポチの相棒さんへ
ビーグルを初めて飼う時、何でビーグルなんですか?
ホワイトテリアとか他にもいい犬がいるので、
そちらはどうですか?と勧められたので、
ビーグルのやんちゃは飼う前から言われていました。

”そんなにビーグルを飼うと決心しているなら、
 何回も訓練を繰り返して下さい。”
 と 言われ、現在に至っています。

小雪ちゃん 訓練所でのお手本になる事ができるのですもの いつも感心してしまいます

ワンコの躾は矢張り ワンコも人間さんもそれだけに 集中しないといけないんですよね

小雪ちゃんも 食べものの誘惑には勝てませんね

そちらも 少しづつ春の足音が聞こえてきましたか!  


ランままさんへ
今回は たまたま実演が出来ただけで、いつもうまく
行くとは限りません。

小雪も、1人の時は、いたずらばかりで苦労しています。
(一緒に居る時は、遊べ攻撃を受けますが、、、)

袋に顔を突っ込んで食べてる姿サイコーですね
黙ってみてたら全部食べてしまいそう(笑
なんて言ったってビーグルですもんね^^


しおんパパさんへ

袋の中はほとんどフードは入っていなかったので、
怒るより、シャッターチャンスとばかりに安心して撮ったものです

でも、昔TVで見たビーグルは、袋に入っていたフードを
ほとんどを完食したとあったので、フードの袋の置きっぱなし
には、注意が必要。 危ない危ない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よく走り よく眠る。 | トップページ | ドックサインの勉強 »