2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 春を求めて穴掘り | トップページ | 猟犬は野山を駆け巡る »

2008年2月22日 (金)

病気の予防

朝、小雪は、胃液を吐いた。

2008_02d11

初めての時は驚いてすぐに獣医に診察に行ったが

最近では、昨夜 そんなに夕食を我慢させたかな?と

反省する程度。

朝方吐くのは、胃酸過多が多いと言われていたので、

小雪の食事も胃液が悪さしないように3回としていた。

昨日は、何か小雪が調子が悪そうなので、あえて

夕食を、夜10時頃あげたのに、何でこうなったのか?

気を取り直して、今日も天気が良かったので、

小雪と、広いグランドに行き走って遊ばさせる。

2008_01m05

ロングリードを付けると、小雪は遠くで誘う。

”早く追ってこい!”と目で訴えるのだ。

2008_01m04

近くに寄ると、小雪はうれしそうに捕まらないように

私の周りを走りまわる。

家に帰り、今日の夜は、買ってきた本を読むのであった。

2008_02d08

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

« 春を求めて穴掘り | トップページ | 猟犬は野山を駆け巡る »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

最近、ご飯の回数を3回から2回に移行中なんです
そうするとお腹が減ったしおんは水を多く飲み、空腹を紛らわすのですが時々吐いてました
「お前は・・・」と呆れてしまいます
小雪ちゃんとは違いますが、わんこもそれなりに考えてるのでしょうかね

しおんパパさんへ

小雪も今だ時々吐きます。
小雪の場合、胃酸過多なので、対処療法は
今はすぐに分かるようになってきました。

しおんパパさんもずっと一緒にいるとしおんくんが
悪く前の表情は一緒に過ごしていると、何となく
分かってくると思いますよ。
(見ていない時の拾い食いは分からないですが、、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を求めて穴掘り | トップページ | 猟犬は野山を駆け巡る »