2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« お留守番 | トップページ | 散歩も体力勝負 »

2008年2月26日 (火)

以心伝心

小雪も、もう2才を過ぎたので、訓練より

”こうして欲しいな!”と 思ったら、指示より、

思った通りに指示無しで動いてくれないか?と思い始めた。

テレパシーではないが、広場で”こっち!”と 叫んでもこない

時に心を込めて、”おいで”の代わりに”ワン”と 言うと

叫ぶより、効果があってすぐに近くに来るときもある。

2008_02e67

散歩の前は、何となく感知し、”早く散歩しよ!”と 誘う。

やって欲しくないことも たまにだが、”」やめて!”と

心で願うと、やめる事がある。

小雪の眼を見ていても、”ああ、こうして欲しいだな!”と

すぐに分かる時もあり、一緒に暮らしていいると以心伝心が

だんだん出来るようになるんですね!

季節は、三寒四温を繰り返し、桜のつぼみも育ち始めたので、

もうすぐ春かな!?

2008_02e102008_02e13

春になれば、また、小雪を連れて旅行でもしたいと

私の旅行虫が春と共に騒ぎ始めました。

2008_02d09

今日は、夕方から天気が少しずつ悪くなってきたので、

本でも読んで、ゆっくり過ごしました。

  • 押してくれたらいいなあ
    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ブログランキング にほんブログ村

日本一周 - 旅行ブログ村

« お留守番 | トップページ | 散歩も体力勝負 »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントするのが遅れてすみません!
最近、仕事が忙しくて、ブログを見る機会が少ないもので・・・!
犬の写真は、この頃、ライカとE3の組み合わせが気に入ってます。
なかなか雰囲気がありますよ・・・!

Natsu papaさんへ

ブログ拝見しました。
E-3とライカの組み合わせもいいですね!

私もNatsu papaさんを見習って、ボケぐあいのいい写真を
撮れる様、勉強しなければ、、、

そうですよね 段々一緒に生活していると ワンコもこちらの気持ちが分かる時があり 又こちらも ワンコがどう思っているのかが理解する事ができます
ただ一緒にいるだけではなく こうして ワンコと コミニケーションがとれて本当に以心伝心が
できると 良いと思います

ランままさんへ

小雪もやっと落ち着いてきたのか?小雪の行動予測や訴えが
少しずつですが、分かってきました。

ワンちゃんの気持ちが分かる様になると、快適な関係が
生まれてきますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お留守番 | トップページ | 散歩も体力勝負 »