2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« しつけのコツと遊び心 | トップページ | 栃木 市貝芝ざくら公園 »

2008年3月29日 (土)

愛犬と車での快適な移動について

車での移動は、ゲージに入れて移動します。

まずは、シートを倒します。

2008_03j032008_03j04 次にゲージを置き、シートベルトで固定します。

2008_03d17

我が家は、車での移動が多かったので、少し大きめの

ゲージを使っています。

買った当初は、小雪も小さく何でこんなバカでかいゲージを

買ったのだろうと後悔したが、旅行時、

このサイズで良かったと今では思っている。

旅行中も普段使っているゲージなので、

小雪は 家と同じ環境で宿でも寝れるので、

旅行先でもすやすや寝てくれる。

やっぱり、旅行でストレスを感じるとかわいそうだからな。

人間も犬も旅行先では快適に過ごせないといけない。

車に乗った瞬間は、散歩が足りないと少し金網を引っかき

出してくれと初めは騒ぎますが、無視して構わないと

その内諦めまう。

車中での注意事は、小雪の名前を呼ばず、会話する事

名前を呼ばれた瞬間、やっぱり起きるので、

我が家では、車ので会話は”彼女”と言っています。

明日から那須への小旅行。

のんびり静養がてら、楽しんでくるつもりだ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« しつけのコツと遊び心 | トップページ | 栃木 市貝芝ざくら公園 »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

車での会話で 小雪ちゃんの事を彼女っていう事に お2人の凄い気遣いに驚きました
ワンコって 自分の名前にすぐ反応しますもの

那須への 旅行3人で楽しんでいってらっしゃい!
気をつけてね

ランままさんへ
車での会話で、我が家の車には、小雪専用確認ミラー
が設定されており、移動中も元気にしているかな?と
確認しながら車の移動をしているので、名前を呼ぶと
反応しているので、名前を呼ぶのをやめました。

うちも車での移動はクレートですね
夜も最近ではクレートで寝かせてるので、車の中でも静かに寝てくれてる事が多くなりました


しおんパパさんへ
我が家は、嫁さんの車ではシートベルトで、私の車では
クレートでの移動となっています。

車の中で静かに出来るようになれば、旅行もできそうですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しつけのコツと遊び心 | トップページ | 栃木 市貝芝ざくら公園 »