2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 西那須野 鳥ケ森公園 | トップページ | ペンション オールドイエロー施設編 »

2008年3月31日 (月)

黒磯公園と那珂川河畔公園

黒磯公園の桜とかたくりの花を見に行った。

2008_03n109

2008_03n75 桜もかたくりの花もまだつぼみで

開花は4月初旬~中旬みたいだ。

公園の脇の森の中のから、黒磯公園に向かう。

2008_03n69

小雪は、森の新緑の匂いが大好きだ。

2008_03n67

こげらが、木を突いていた。

黒磯公園の園内では、今やっと梅が咲き初めている。

2008_03n70

ここからは、那須連山がよく見える。

2008_03n71

桜の季節にここの公園からの那須連山が綺麗だ。

2008_03n72

公園から那珂川河畔公園を望む。

2008_03n65_2 2008_03n77

那珂川湖畔公園に下りると

小雪は池の鴨相手に遊ぶが、相手にされない。

2008_03n66

那珂川河畔公園でも梅が満開であった。

桜も有名なので、4月中旬賑わう事でしょう。

ここは、犬と川沿いでも遊べ、公園内も歩けるので、お勧めだ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 西那須野 鳥ケ森公園 | トップページ | ペンション オールドイエロー施設編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お花づくしの 旅行でしたね
さすが 写真もとっても 綺麗で感動しました
私も大分前
 このかくたくりの群生地に行った事があります 4月の後半でしたので とっても可憐なかたくりの花を見ることができましたよ 

ランままさんへ
小雪との旅行は、自然いっぱいの場所ばかり。
なので、木々や野鳥の名前をよく憶えます。

次回のドライブ時、かたくりの花に挑戦したいと思うます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西那須野 鳥ケ森公園 | トップページ | ペンション オールドイエロー施設編 »