2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 海へ | トップページ | 雨の日は! »

2008年3月 9日 (日)

歩行訓練??

小雪は、何故か?立ち上がる事を覚えました。

本日、訓練所に遊びに行った時、みんなの手本?の

実演の時に、”待て!お座り!伏せ!”の指示までは

基本通りに出来たが、”アップ”の時は立ち上がって

こちらを見ていました。

2008_03a47

折角だから、このまま芸で歩かせたら!と言われ、

歩行訓練をすることにしました。

今までも盗み食いの達人なので、家の中でも

背が届かない場所は、立って歩いて匂いを探して

いたので、これは、簡単な訓練で出来そうです。

2008_03a42

訓練所は、フェンスで囲われているので、

訓練後はノーリードで遊べます。

2008_03a44

小雪も、楽しそうに遊んでいました。

今日の訓練を見学して感じた事は、みんなリードの

使い方がよく分かっていないのだな?と感じました。

犬をリードで引っ張って従わせているだけなので、

愛犬はリード無しでは指示が伝わっていない。

リードは、いつもたるませて散歩し、リードを引っ張り

始める前に声をかけ、必要とあらばその時だけ

リードを引っ張る習慣が大事だと感じる。

※我が家では、散歩の初めはリードを引っ張りまくって

いるが、気にもせず、散歩の途中にたまに訓練

するだけにしています。

  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 海へ | トップページ | 雨の日は! »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃん、かわいいですねheart01
たれみみ倶楽部には、ビーグルはいませんが同じたれみみがなんか嬉しいです。 これからもかわいい写真を撮ってみせて下さいね。  たれみみ倶楽部にも是非遊びにきて下さい。


たれみみ倶楽部さんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。

たれみみは確かにダックスもビーグルも同じですね。

私もビーグルを飼う前は、ダックスもかわいいな!と
思っていました。

ワンちゃんに優しい環境作りは私も賛成です。

初めまして☆
あし@からきました!
私のいえにもトイプがいるんですよ!
訓練なんてすごいですね・・・
小雪ちゃんを見習っちゃいます☆

ともりんごさんへ
ブログの訪問ありがとうございます。
訓練は、すれば危険回避になるので、お勧めします。
(たまたま、訓練士を知ったので、私たちに合った犬種
から相談にのってもらって、訓練もごく自然にはじめました)

小雪ちゃん 凄い!2足歩行出来る日もそう遠くはないでしょうね

リードの使い方 私も前に訓練師の方から
教えてもらいました。まず飼い主さんが 本当にお勉強しなくては いけませんよね

ランままさんへ
立ち上がって2歩歩行は確かにすぐに出来そうです。

リードの使い方は、他の人の訓練を見るだけで、何でリードの
使い方が出来ていないか?分かります。
他の人の訓練風景もたまに見るものいいですよ。

こんにちは。(^^♪
桜パパ370歳の≡Slowlifeです(。・ω・)ノ
大阪から発信中です。

お友達になりませんんか(*⌒ー⌒)o

Blogにemoを貼るとココロの変化が。彡☆
「笑う門には福来る」!感謝♪(〃^∇^)o_彡

桜パパ370歳の≡Slowlifeさんへ

ブログへの訪問ありがとうございます。

なるべく毎日更新する様に閑雅っていますので、
これからも暇な時に遊びに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海へ | トップページ | 雨の日は! »