2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« いい関係 | トップページ | ひな祭り »

2008年3月 2日 (日)

サッカー大会

今日も、いい天気。

小雪を連れ、午前中は、訓練士の所へ見学会。

今日も新しいワンちゃんが3匹いた。

Tカッププードルの実犬も初めてみた。

チンも最近では珍しい。

でも 小雪は、訓練所が嫌いみたいだ。

あんまり他のワンちゃんに接したくない感じで

しばらくすると、”もう帰りませんか?”と 眼で訴える。

5ヶ月のラブラドールがしつこいので、小雪が吠えていた。

飼い主は自分の愛犬は尻尾を振っていたので、

喜んでいたと勘違いしているみたいで、

”ワンちゃんの尻尾が中間付近で大きく振っている時は

警戒なので、こんな時嬉しいんだ!とうかつに他の犬に

近づけると喧嘩になりますよ!”と 

初心者に多い勘違いをを教える。

午後は、いつもの公園へサッカーをしに行く。

2008_03a07

昔はボールを投げていたが、肩が翌日痛くなるので、

最近はもっぱら足で蹴るサッカースタイル。

2008_03a14

2008_03a15

ボールを回り込んで器用にキャッチする。

2008_03a12

口で捕まえるので、口の中は草と泥だらけ!

それでも、”まだまだ!”と遊びに誘う。

2008_03a10

今日も一日、他のワンちゃんと遊び、

走って泥まみれになったので、シャンプーデイ。

シャンプー後は、鶏肉油抜きのご褒美をもらい、

ご満悦の小雪であった。

     にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ   ブログランキング にほんブログ村

       日本一周 - 旅行ブログ村     海外旅行 - 旅行ブログ村

« いい関係 | トップページ | ひな祭り »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

そうなんです シッポを振っているから安心だって事を感違いしている人がいますよね 
警戒している時も シッポを振りますがその振り方が 微妙に違いますから・・

サッカー選手の小雪ちゃん 今日も良い動きをしていますね!
小雪ちゃんも 鶏肉好きですか? 家の子達は ササミをキャベツと ゆでて食べていますよ

ランままさんへ

小雪が1人では走らないので、いろいろこちらでボールを
蹴ったりするのも大変です。

小雪には鶏肉は、ご褒美で少しずつあげます。

尻尾のパラメータなるほどです
ビーグルみたいに判り易い尻尾なら良いけど、微妙な尻尾(ブルとか)なら判断難しいですね(笑

しおんパパさんへ

シッポも本では読んだ事がある人が多いが、実際その時に
なっているのに、自分の愛犬を紹介する事だけ集中して
いるので、意外と気付きにくいみたいです。

シーズは、シッポがほとんど無いので、確かにシッポの
パラメータにはなりませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いい関係 | トップページ | ひな祭り »