2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 愛犬との適度な距離とは | トップページ | 愛犬と車での快適な移動について »

2008年3月28日 (金)

しつけのコツと遊び心

今日も不安定な天気だった。

午前中は、借りてきたDVDを見る。

2008_03j01 2008_03j36

シャイロ3は、ビーグル犬の物語だが、やっと日本でも

レンタルが開始され、DVDの販売は、6月から販売

とレンタルが先と変わった売り方となっている。

シャイロを見て、小雪もシャイロに様にと散歩に連れていく

2008_03i05

小雪は、土の上で嬉しそうにローリング。

2008_03i06

うっとりとした顔で、ご満悦のお顔をみていると

すぐにやめさせるのが、かわいそうになりしばらく放置。

シャイロの様にキュートでかわいい姿とは言えない。

我が家は、散歩中はある程度小雪の好きなようにさせている

誰だって、息抜きのときまで監視され、折角の遊びの度に

怒られているとストレス貯まりまくりとなるだろう。

我が家の教育は基本褒め言葉のみ。

叱って、覚えたことは直ぐに忘れるが、

褒められて覚えた事は、ずうっと守っていてくれるからだ。

当然、たまにはいたずらがひどい時は、厳しくすることも

あるが、忍耐強く待っていることも大事だ。

小雪は、私が小雪に甘えたくなって、両手を広げて

”抱っこしよう!”と 手を広げると直ぐに駆け寄ってくれる。

これは、抱っこされた後に遊びをしているので、

”抱っこの後には いい事が待っている。”と覚えたからだ。

少しのコツと遊び心で愛犬と家の中でも、愛犬と

快適に過ごせるものだ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 愛犬との適度な距離とは | トップページ | 愛犬と車での快適な移動について »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃんも 今日はローリングしていますね 
偶然にも 私もランと パールのローリングの写真をアップしました

本当に躾って 少しのコツでワンコと 楽しく
できる事ですよね

ランままさんへ
ほんと偶然にも、ランままちゃんたちと同じローリングでしたね

躾は、小雪も今でも毎日少しずつ行っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛犬との適度な距離とは | トップページ | 愛犬と車での快適な移動について »