2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 那須の宿 | トップページ | 旅の3つの楽しみ »

2008年3月20日 (木)

家の中での過ごし方

今日は、雨だったので散歩に行けなかった。

家の中で遊ぶしかないが、小雪は牛の人形を嬉しそうに

噛み付いていた。

手から取れると、急いで遠くに持っていき、こちらを見る

2008_03e15

でも、追ってこないと首をかしげる。

2008_03e16 なぜ?ワンちゃんは、様子を伺う時は

首をかしげるのであろうか?

私は、このポーズが好きだ。

2008_03e14 フードをあげても、”ヨシ”と言わないとこちらを見る。

この目も何だかかわいい感じがする。

雨が降るとどこにも行けないので、小雪は家で遊ぶが

家は本来おとなしくする場所。

ここに入ったら、おとなしくしないともう入れてもらえないと

教育すべきなのに、バカ親の私は、雨の日は特別!と

遊ばしてしまう。

ワンちゃんにとっては、特別とか今日だけと言う辞書が

ないので、一回許したらもう終わりだと思わないといけない

のだが、知っていながらできないのであった。

愛犬と一緒に過ごす場合は、この部屋はおとなしくする場所

この場所は遊ぶ場所と小さなときからしつけ”今日だけ”

は無しで、育てると言いつけを良く守る愛犬になります。

愛犬と快適に過ごしたい場合は、自分にも厳しく

自分で決めた事を守りながら一緒に生活しましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 那須の宿 | トップページ | 旅の3つの楽しみ »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

雨の日はワンコにとっては お散歩もできない憂鬱な日になってしまいますよね

言われているように ワンコには 特別な日っていうのは わからないのはしっていても 時として 私もワンコに対して 甘くなってしまう事がありますね(汗) 

ランままさんへ
雨は、ワンコにとてもそんな悲しそうなワンコを見る
飼い主にとっても、憂鬱になりますよね。

私は、ワンコに甘いので、いつも小雪のお願いポーズに
ついつい許してしまう悪い親のタイプみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須の宿 | トップページ | 旅の3つの楽しみ »