2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 春の味 | トップページ | しだれ梅 »

2008年4月26日 (土)

ヤマツツジ 6分咲き

散歩道に桜が散ってきれいな桜の花びらの道となっています

2008_04_26_8

ちょっと歩くと、ヤマツツジが綺麗に咲いてきた。

2008_04_26_1

小雪は、初めは根っこの方から匂いをかぐ。

2008_04_26_2

ちょっとだけ観賞。

2008_04_26_3

咲き始めのつつじは綺麗なものだ。

2008_04_26_4

今日は、匂いを嗅ぐだけで食べるなよ!

2008_04_26_5

こちらも黄色い花が咲き始めていた。(何の木かな?)

2008_04_26_6

ハナミズキの花は、今が満開です。

夕方、宇都宮みんみんの餃子を食べに行く。

2008_04_26_7

ここの餃子は、焼き220円水餃子220円でご飯は100円。

2人で食べる時は、餃子3人前でご飯2つの計860円。

(我が家は、焼きが好き。写真は2人前)

1000円で、2人で食べてもお釣がくる安さ。

※美味しさと安さに釣られて 月に2回は食べに行きます。

参考情報

今月は、宇都宮の全国餃子消費は3位に落ちたそうだ

※あまり知られていない とちぎTV 情報でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 春の味 | トップページ | しだれ梅 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

ヤマツツヅ とっても鮮やかな色でキレイだし 
ハナミズキ楚々としていて 大好きな花の一つです

宇都宮の餃子 有名ですよね
いままで全国一位だったのに・どこが一位になったのでしょうね

ランままさんへ
小雪を飼う前までは、ハナミズキの名前は知っていてもどんな花
なのかは知りませんでした。
ましては、散歩道にいっぱい咲いていることも。
餃子は、浜松がダントツの1位で前橋にも抜かれたそうです。
今まで政令指定都市だけの集計だったので、宇都宮が一番
でしたが、浜松も政令指定都市になって、宇都宮の3倍以上の
消費なので、今後は不動の1位となることでしょう。

桜ロード綺麗ですね。
私も宇都宮の餃子を食べてみたいです。

スヌーピーさんへ
桜の季節限定で、桜ロードとなります。
ちょっと、もの悲しい感じもしますが、豪華な気分にもなります。

宇都宮には、餃子専門店が多くあり、みんみんや正嗣の餃子
がお勧めです。
(観光用には、びっくり餃子とかも話の種にはいいですが、、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の味 | トップページ | しだれ梅 »