2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ヤマツツジ 6分咲き | トップページ | 栃木県市貝 芝桜 9分咲き »

2008年4月27日 (日)

しだれ梅

 今日は、天気も良く午前中は、訓練士の所へ遊びに行く

 ボーダーコリーやダルメシアン/パピオン/

ダックスetcいっぱい訓練に来ていました。

毎回、どんなワンちゃんがいるのか?楽しみに行きます。

(訓練ではなく、遊びに行くだけなので、料金はかかりません)

最近では、訓練の終わりにノーリード状態で遊ばせていると

”では、実演をしてもらいましょう!”と 言われ、

今まで訓練の成果をみんなに見せたりもしています。

初めは、”みんなが見ている!”との緊張感が小雪に伝わり

小雪は、”何 焦っているの?”と 飼い主の緊張感が

いつもと違うので、指示に従わず、従わないから

余計に焦って、見本の実演になっていませんでした。

 やっぱり、飼い主がいつもしっかりしていないと

愛犬も従ってくれない。

 難しいが、飼い主がいつ何時も的確な指示を

愛犬に伝えてあげなければならないのだ。

 今日は、今までの失敗点の反省をして、

実演も”失敗してもどうせ愛嬌!”と 割り切ったら 

最近 うまく実演できるようになりました。

午後は、のんびり公園でお散歩。

2008_04_27_36

梅は終わったと思っていたが、行ったら新たな発見が!

2008_04_27_01

しだれ梅だと思うが、季節を過ぎたと思ったが、

今 満開でした。

幹の部分がぼろぼろでもしっかりと味わいのある

花を咲かせていたのだ。

2008_04_27_09 2008_04_27_10

一本の木なのに2色の

色の梅が咲き、

1つの花の中に半分ずつ色が違う花があったので驚き!

2008_04_27_05 2008_04_27_02

別の幹では木の幹の間から

花を咲かせていた。

他の梅は、実を実らせており、秋には立派な梅に

なることであろう。

2008_04_27_03

小雪に梅の匂いを嗅がそうとしたら、、

2008_04_27_04

食べそうになったので、匂いを嗅がせる事をやめさせる。

(ワンちゃんには梅のある成分が悪いとの事で

 食べさせてはいけないそうだ。)

2008_04_27_06

紫色のヤマツツジが脇に咲いていた。

2008_04_27_07

2008_04_27_08 紫色だとツツジに見えない。

小雪は、お約束の匂い嗅ぎ

どんな草花でも一回は

匂いを嗅いでおかないと

気がすまないみたいだ。

今日は、他のワンちゃんといっぱい遊んで、

午後から公園でいっぱい匂いを嗅いで、

シャンプーしたので、今は爆睡している。

明日もいっぱい遊ぼうね!小雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« ヤマツツジ 6分咲き | トップページ | 栃木県市貝 芝桜 9分咲き »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

やっぱり 何事もそうですが 飼い主がしっかり指示しないとワンコにも通じないものってあるのですよね
枝垂れ梅今咲いているのですね とってもキレイです 
小雪ちゃん 今日も沢山の事して 楽しかったみたいですね

ランままさんへ
愛犬は、一回叱ると、いつか仕返しとしるタイプと怖くて2度と
従わないタイプもいるそうで、なかなか指示も難しいものです。

でも、一緒にいると何となく分かってきますよね!?
小雪は、広い公園が大好きです。
匂い嗅ぎも前回で、嬉しそうな顔を見ると散歩時間も
いつもより長くなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマツツジ 6分咲き | トップページ | 栃木県市貝 芝桜 9分咲き »