2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 夫婦のお祝い | トップページ | 春の体感 »

2008年4月 3日 (木)

お花のバトンタッチ

今日も桜を見学に行きました。

昨日より確実に咲いている花が増えました。

その後、梅園に行くと、梅は満開で、散り始めていました。

梅の花から桜の花にバトンタッチしているみたいです。

2008_04a04

帰り道、どうだんの花も咲いており、木々の芽生えが

あちらこちらで見られます。

2008_04a06

小雪も春の匂いを感じ取ったみたいです。

2008_04a07

この花って何?と聞きたそうな顔だったので、

”これは、どうだんツツジだよ。”と教える。

小雪が来て、四季を感じるようになってきた。

花々の咲く時期やどの地域にどんな花や

昆虫がいるのか?知ってくる。

昔は、季節感の無い野菜ばかり食べていたので、

四季も感じず、近くに こんなに自然がいっぱいあるのに

気付かずTVばかり見ていた。

それが、今では毎日散歩しながら 四季を感じ

季節の移り変わりを感じるのが楽しくてしかたがない。

今年もいっぱい自然を満喫しに行こうね!小雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 夫婦のお祝い | トップページ | 春の体感 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

そうですよね ワンコが居ない時と今とでは
全然違うと思いますよ お家の中にいる時間より 外にいる時間が長かったりして・・

本当に実感として体そして目色なんな事がわかり
特した気分になれます それも ワンコがいるからなのですよね

ランままさんへ

ワンコと一緒の時間が楽しく、外に出るのも楽しくなりますよね!

最近の桜の開花が毎日表情が違い、散歩も一段と
楽しくなっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夫婦のお祝い | トップページ | 春の体感 »