2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 散歩への誘い | トップページ | 夜桜見物 »

2008年4月 8日 (火)

雨の日は、買い物三昧

今日は、朝から雨でどこにも行けなかった。

こんな時は、買い物日和。

2008_03g09

いつものスヌーピーショップでまた買い物を行う。

2008_03g08

昔は、スヌーピーグッツにはあまり興味が無かったが、

小雪と過ごしていると自然と目が行くようになってきた。

幸か不幸か?我が家の家の近くにスヌーピー専門

ショップが2つもある。

雨の日は、散歩も出来ないので、自然と足が向いてしまう。

2008_03h16

2008_03h17 地方の物産センターで、呼子のイカシュウマイを売っていた。

昔、呼子に行った時にあまりに美味しかったので、

ついつい買って、夜のおかずとなった。

佐賀の呼子に行った時には、イカシュウマイと

活きイカのお造りを食べることをお勧めします。

私は、今までイカは、プラスティックを食べているみたいで

あえて食べなかったが、ここの活きているイカを食べて

以来、イカの甘みをはじめて知ったのだ。

« 散歩への誘い | トップページ | 夜桜見物 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

sun 始めましてublogです、只今ビーグルと一緒さんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
映像がbeautitulですね。
今後も、頑張って下さい。

ublogさんへ
訪問ありがとうございました。

お褒めの言葉ありがとうございます。

暇な時、また遊びに来てください。

今日は、寒い雨の日でしたね。
さすがの小雪ちゃんも散歩はあきらめたのかな?
撮影中もお利口さん。


スヌーピーさんへ
最近少し寒いですよね。
小雪は、雨の日は散歩しません。
最近小雪は、カメラを向けると、じっとしてくれています。

雨の日は こうして のんびりと お買い物もするのも 楽しいですね
それにしても ビーグルグッズのお店が近くに二軒もあるなんて羨ましいです 私なんか 毎日 覗いているかもしれません

イカ シュウマイ 美味しいものがあると お酒もついつい 進んでしまうのでは ないでしょうか!wine

ランままさんへ
雨の日しか、買い物にゆっくり行けません。
ビーグルグッツのお店は、ビーグルを飼うまでは、
気付きませんでした。
最近では、お気に入りの場所となっています。
地方の物産センターに行くとその夜は、いいお酒が飲めます。

こんにちは。
自分のブログはちっとも更新してませんが、
いつも楽しく拝見させていただいてます。
小雪ちゃん、いつもおりこうですね。

ところで。
佐賀県出身の私よりひとこと。

イカシュウマイの呼子は佐賀県です!
よろしくお願いします(笑)

naoさんへ
ブログへの訪問ありがとうございます。

小雪も2歳を過ぎて少しずつおとなしくなってきました。

呼子は佐賀です。
何故?ブログにそう書いたのか?寝ボケていたのかな?
指摘ありがとうございました。早速修正しておきます。

ちなみに、私の実家の山口に、萩があるのですが、
ここのイカ釣り漁船は、佐賀の漁船と同じ場所でイカを
獲っており、萩では知名度が低いので昔は呼子のイカとして
売っていたそうです。
(今で、生産地を書くので売ってはいないと思いますが、、、)

もし、萩方面へ行かれる時は、萩のイカも食べ比べて
見るのもお勧めです。
(当然萩のイカも活きています)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩への誘い | トップページ | 夜桜見物 »