2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« しだれ梅 | トップページ | 初夏のそよ風 »

2008年4月28日 (月)

栃木県市貝 芝桜 9分咲き

前回ほとんど咲いていなかった芝桜を見に朝6時に起きて行く

何故かと言うと、ここの芝桜はあまり知られていなかったのが、

最近有名になり、昨日は売店の食べ物も行列で無くなった

との事だったので、早めに見に行く事にする。

2008_04_28_10

朝早く行ったので、霧がかかって折角の芝桜も見えない。

2008_04_28_11

近くに行くと少しは見えるが、ここの醍醐味は

全部 絵画のように見れること。

2008_04_28_02

小雪は、写真なんて早くしてよ!とせかされ

2008_04_28_01

挙句に小雪は、ポーズなんて知らん振り。

2008_04_28_03 2008_04_28_04

でも、上空にはひばりが鳴き、

近くの森ではウグイスの滝渡りを楽しそうに鳴いていた。

2008_04_28_05 2008_04_28_06

今年?から登場した展望台からは、景色もいいので、お勧め場所。

2008_04_28_07 2008_04_28_08

近くの売店では、地方らしく近くの小学校や中学校から

テントを貸してもらって急遽、売店として使っていた。

2008_04_28_09

売店は、普段は小さな売店であるが、

この期間だけ横に増設された店舗が立ち並ぶ。

でも、トマトが名産と言っても、トマトラーメンとか売られて

いたが、地元の私たちも知らない売り物が多かった。

駐車場は、有料で300円。この写真の駐車場は直ぐに

いっぱいとなるので、近くの空き地も有料駐車場となる。

トイレも、増設されており、5月上旬までのお祭り騒ぎ

となっており、有名になるのも大変な事だ。

でも、晴れた日は絶好の観光地だと思います。

明日から、旅行虫がうずき始めて

急遽 宿を予約したので、遊びに行ってきます。

(人気の宿が、4月29日、5月1日予約出来た。)

※4月29日~5月2日まで結構 宿の空きがあります

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« しだれ梅 | トップページ | 初夏のそよ風 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

なんて、すてきな風景なんでしょう?
私も行ってみたくなりました。
小雪ちゃんのショットもかわいい。

スヌーピーさんへ
芝桜の有名な場所は、埼玉と栃木があります。
私的には、どちらも観光地なので、お勧めですが
栃木の場合、山の中にあるので、なかなか道が
分かりにくいかもしれません。

小雪は、写真なんて気にしないので、
なかなかいいポーズが撮れません。

まるで 絵を見ている様な感じです
これほどの芝桜 始めてみました 近いのなら 飛んで見にいくのいですが・

お出かけ 良いですね 気をつけて いってらっしゃい!

ランままさんへ
ゴールデンウィークは芝桜がきれいですね!
機会があれば、ぜひ来て下さい。

今回の旅行は、1泊2日を2回繰り返す小旅行なので、
あまり遠出はしません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しだれ梅 | トップページ | 初夏のそよ風 »