2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« コタツは卒業!? | トップページ | あっという間の散歩 »

2008年4月18日 (金)

雨の日は運動会

  雨の日は、愛犬家にとって憂鬱な日となります。

ワンちゃんも、じっとしておとなしくしている時は、

なんていい子だろう!と安心してみているが、

その内、不満が爆発して、遊ぼう!攻撃をしてきます。

2008_04j01

本を読んでいる目の前で居座り攻撃。

2008_04j05

ちっとだけかまうと、場所を移動して”ここまでおいで!”

2008_04j04

近づくと、捕まらないと立ち上がる。

2008_04j07

ヒモの引張りっ子をして、その後鬼ごっことなる。

小雪は、追っかけてくるのを待つ。

2008_04j08

近づいてもないと紐を下に置き、

”ほらハンディーをあげるからおいで!と誘う。

2008_04j06

我が家は、一周回れるので、小雪にとって

いい運動会となるのであった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« コタツは卒業!? | トップページ | あっという間の散歩 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

そうやって遊びに誘うんですね~。
小雪ちゃん、本当に元気だなあ。
きっと一緒にいると、たくさん元気をもらえることでしょうね。


スヌーピーさんへ
今回は、小雪の遊び方を紹介。
どんなに疲れていても、小雪と一緒にいれば
疲れも吹っ飛びます。
(体調が悪くても、あそぼーと誘われることもあるが、、)

やっぱり小雪ちゃん、美人(美犬?)だと思います。

スヌーピーさんへ
お褒めの言葉ありがとうごいます。
口の部分は、左右色が違いますが、愛嬌はあります。

本当に雨の日は ワンコも飼い主さんも 憂鬱な日になってしまいます
小雪ちゃん 遊んで欲しいのでしょう 
少しでも お家の中を駆ける事ができるのは とっても良いですよね まさに お家の中で運動会ですね

ランままさんへ
晴れ間はいいですが、雨の日は、、、
当初は、小雪は、部屋に入れるときはおとなしく
遊びは、外でとするはずが、今では家の中でも
外でも同じく遊びに誘います。

初めて遊びに来ました。我が家にも3才4ヶ月の♂のビーグルさんがいるのですが、遊びの誘い方、コタツから足だけ出している姿など、ホントに同じようなことやってるので、思わずコメントしたくなってしまいました。これからも、遊びに寄らしてもらいます。

ルナール父さんへ
ブログへの訪問ありがとうございます。

 ビーグルを飼う前までは、他の犬の様に横をビシーと
並んで歩いてくれるものだと思っていましたが、
見事に裏切られ、匂い嗅ぎが大好きなタフな犬種でした。

これからも暇な時はひょうきんな小雪を見に遊びに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コタツは卒業!? | トップページ | あっという間の散歩 »