2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 桜吹雪 | トップページ | 犬用のマイクロチップ »

2008年4月13日 (日)

寒い一日

今日は、天気も悪く寒い日でした。

午前中は何とか天気も持っていたので、犬仲間の家に行く。

2008_04a13

小雪は、何回か来ているはずなのに端しか歩かない。

2008_04a12

直ぐに警戒モードに入り、誰に警戒しているのやら!?

帰り道の公園では誰も居なかったので、また遊ぶ。

2008_03n73

家に近くの芝生ではやる気満々で遊びに誘う。

2008_03n74

小雪と一緒にいると、雨の時以外は、散歩に出かける。

昔なら 今日みたいに寒い日は家でのんびりしていたが、

小雪の散歩行こう!視線ビームで、ついつい出かける。

普段から走らせているせいか?少し引き締まった体つき

なってきた感じがする。

家の中でも、こちらがうたた寝していると隣で寝て、

散歩も一緒なので、いつも一緒にいる感じである。

愛犬との距離が他の動物より近いので、

親しみも増してくるのであろう。

今こうしてパソコンに向かっていても、近くで待っており、

常に近くにいるが、あんまりパソコンに向かっていると

鼻つん攻撃をして、遊ぼ!と誘ってくる。

それでも無視すると諦めて自分の寝場所へ行く。

(普段 注意することは、他の部屋に行ったな?と思っていて、

 パソコンに熱中していると、音も無く後ろに居る事が

 あるので、踏まないように確認する様にしている)

※実際、踏んずけた事は無いが、踏みそうになった事

 は数回あるので、注意するようになったのだ。

こちらが、パソコンをしている時に、お菓子を食べると

私もチョーダイ!と眼をギラつかせるので、こんな時は

別に用意しているおやつをあげる。

2008_03n06

今日も一日遊びつかれたかな?と思ったが、

ビーグルはタフな犬。

家に帰っても直ぐに復活し、家での

遊びに誘うのである。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 桜吹雪 | トップページ | 犬用のマイクロチップ »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

相変わらず 小雪ちゃんの 走る姿は 素敵ですし なんだか ウエストまわりがしまって細くなった感じですね

やはり お家の中でも 遊ぼうビームがありますか! 

ランままさんへ
小雪も土日は走らせているのでウエストも引き締まって見えます

散歩と遊びは別なので、今でも夜なのに家の中で
大運動会しています。
(夜は騒がない犬の躾が大事なのに、、、、)

こんにちは。ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。小雪ちゃんとのお散歩もとっても楽しそうですね。ビーグルは、やはり元気がよく、足取りも軽やかですね。
また、遊びに来てください!

カイやまさんへ
こちらこそ遊びに来て来て頂いてありがとうございます。
今年宿泊予定の宿が同じでブログを参考にさせて
頂きました。
カイやまさんの愛犬もおとなしそうでいい子ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜吹雪 | トップページ | 犬用のマイクロチップ »