2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 充実の散歩 | トップページ | ポピー畑 8分咲き »

2008年5月16日 (金)

ファーミネーター

今日は、天気も良く気持ちいい陽気であった。

2008_05_16_05

いつもは、散歩はまだ!と騒ぐのに日差しの下

まったりとしていました。

2008_05_16_02 散歩の途中の麦も

すくすく育っています。

犬を飼う前までは、

近くの田んぼは

全て米かな!?と

思っていたが、

こうしてゆっくり歩いて

観察すると、意外と

麦畑が多いことが

分かったのだ。

2008_05_16_01

家に帰ると、笹かまぼこのお土産をもらう。

最近の笹かまぼこは、チーズ、ずんだ、サーモン

味とかいろいろあるんですね!

2008_05_16_03 2008_05_16_04

最近、小雪の毛が良く抜けるので、

評判のファーミネーターを買ってきた。

説明書は、英語で書いてあるが、

”効果が無ければお金を返しますと書かれていた。”と思う。

早速、期待に胸膨らませて小雪の毛で試したが、

ビーグルは、元々多毛ではないし、時期が少しずれて

いたのか?あんまり取れませんでした。

※メーカー説明では、プードル/シーズー/マルチーズ/ビション

アイリッシュウォータースパニエル/ポーチュギーズウォータードッグ

”抜け毛の少ないシングルコート”の犬種には向きません。

と書かれていた。

でも、毛艶がよくなったので、満足はしました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 充実の散歩 | トップページ | ポピー畑 8分咲き »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

私の住んでいるところでもこうして麦を植えてあり今 とっても青々としていますよ

ファーミネーター 家も使っています結構 取れますし 本当に毛艶がでて 驚きますよね

お久しぶりです。
うちでは、ファーミネーターの後発品?と思われるメーカー違いのそっくりサン(笑)を
半値以下で買いました。
なかなかの抜け具合だと感じています。
が、それでも、抜け毛は多いですね、ビーグルは仕方がないのでしょうか。

私も犬と歩くようになって、それまでは車で通り過ぎ、目に留まらなかったものが新鮮に感じるようになりました、楽しいものですね♪

ランままさんへ

 今の季節 麦がきれいですよね!
ファーミネーターもいいですが、
小雪の毛があまり取れない理由は、
散歩のたびにローリングをして家に
帰って全身タオルで拭かれるか?シャンプー
となるので、ここで結構手が取れて
いるんでしょうね!


まいきむさんへ

 ご訪問ありがとうございます。
いろいろファーミネーターもどきも
あるみたいですが、構造は簡単なものですので
安いものでも十分と思います。

 愛犬との散歩は、いろいろな自然との
ふれあいを童心に返って新鮮な感動を
呼び戻させてくれますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 充実の散歩 | トップページ | ポピー畑 8分咲き »