2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ”バーン!” | トップページ | アヤメ開花 »

2008年5月20日 (火)

すずらんの花

午前中は、台風の影響で大雨でした。

2008_05_20_05

小雪は、遊ぼう!とあごをのせて家の中での

遊びに誘います。

2008_05_20_06

午後晴れ間が出てきたので、小雪は、

”もーそろそろ散歩に行きませんか?”と伺いの眼を向ける

こんな顔の時は、散歩に連れて行きます。

2008_05_20_01 2008_05_20_02

今日は、すずらんを

発見しました。

小さな花が連なって きれいなものです。

2008_05_20_03

小雪は、すずらんの花は初めて匂いを嗅ぎます。

どんな匂いがしたかな?

花言葉は、”幸福が訪れる” ”純潔” ”純粋”だそうです。

小雪が来て、幸福が訪れたので、

小雪は、花言葉にふさわしい愛犬だと思った。

2008_05_20_04

梅の実が大きくなっていた。

昨年 漬けた梅酒を思い出し、もうすぐ飲もうか?

後数年寝かすか?迷ってしまう。

2008_05_20_101

これは、昨年の梅酒を漬けた時の写真です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« ”バーン!” | トップページ | アヤメ開花 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

朝の強風と雨 すごかったですね
勿論 我が家でも お散歩はお休みでしたよ
その代わり お家の中で運動会でしたね


小雪ちゃんが幸せを運んできたのですから
すずらんの花は 特別のお花になるでしょう! ロックで飲む時梅酒は 最高です  

すずらんの花言葉、そんな素敵な意味があるんですね。
小雪ちゃんにも、いい匂いだったかな?
私も学生時代、イチゴ酒をつくってみたことがあります。
最初は待ち遠しかったのに、もったいなくて、いつのまにか早12年、未だにあります。
引越しする度にいつも大きな荷物ですが、大切な日に飲んでみたいと思います。
って、まだ飲めるのかな?
思い出だけ取っておこうかな?

ランままさんへ

雨の日は、散歩も出来ず、体力のあるビーちゃんは特にウップンが貯まりますよね。
小雪は来て、いい事ばかり続いています。
自分たちも今まで以上に家から出て、太陽の下
自然を満喫しています。


スヌーピーさんへ
 私も調べて、すずらんの花言葉を知りました。
でも、鈴蘭水仙”すずらんずいせん”
別名”スノーフレーク”は”小雪のかたまり”
といった意味で、
花言葉は「皆をひきつける魅力」なので、
こんどどこかで、鈴蘭水仙と小雪の写真でも
撮りたいと思いました。

自分で作ったお酒も一回封を開けるとすぐに
なくなりそうで、ちょっとだけためらっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ”バーン!” | トップページ | アヤメ開花 »