2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« コイ科カマツカ (すなもぐり) | トップページ | 雨の間の散歩 »

2008年5月28日 (水)

アヤメと薩摩自然流(丸西酒造)

散歩中アヤメが咲いていた。

この季節は、アヤメがあちらこちらで咲いている。

2008_05_27_02

小雪は、アヤメの匂いより池の中の匂いが気になる。

2008_05_27_03

カエルが鳴いていたが、カエルが分からずきょろきょろ。

2008_05_27_04

今度は、遠くの人が気になる。

2008_05_27_01

アヤメの写真を撮ろうとしたが、やっぱり他の人が気になる

別の場所で散歩中、何の匂いがしたのか?分からないが

2本足で立ち上がり、左右を見渡している時、顔に虫がたかり

2本足歩行のまま、両手で、手を顔に覆った時は、面白かった。

(残念ながら写真はありません)

今日は、鹿児島の焼酎を仕入れた。

http://www.kure-yamashiroya.co.jp/new-web/shouhin/shouchu/marunisi.html

2008_05_27_05 2008_05_27_06

白麹で造られた焼酎。

名まで辛味をしっかり感じ、内在

した旨味が奥から広がるそうだ

ちょっと変わった風味(熟成されている)のお酒なので、

気に入れば常連になるかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« コイ科カマツカ (すなもぐり) | トップページ | 雨の間の散歩 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃん カエルのなき声とか
池の中に凄く 興味をもっている様子が良く
分かりますよ

小雪ちゃんが 両手で虫をはらう 様子
とってもおかしいかったでしょう 写真で見てみたかったです でも瞬間ですから・無理ですよね

すてきな散歩コースですね。
本当に環境が良いところです。
小雪ちゃん、気になるところがいっぱいあって、
匂い嗅ぎに忙しそう。。。
でもそういう好奇心って自分の子供の頃に似て
います。
愛犬と一緒にいろんな発見や思い出ができて
いいですね~!

小雪ちゃんが両手で虫を払いのけてる姿を想像しましたnote
小雪ちゃんにはお気の毒ですが写真が見たかったですね

夫も芋好き・・・羨ましがるでしょうね(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

ランままさんへ

池のほとりで匂いを嗅いでいる時、端を歩いて
いるのですが、匂いに気をとられている時は
池に落ちそうになることもあるので、
注意が必要です。
写真は瞬間なのでなかなか撮れないものですね!

スヌーピーさんへ

散歩コースはいろいろあり、この場所は、
車で15分くらい走った場所です。
 小雪は、赤ん坊と同じで何でも体験させないと
好奇心旺盛なので、何処にでもどんな匂いでも
嗅ぎにいきます。
(全てのビーちゃんは、同じだと思いますが、)


わこさんへ

 小雪は、もともと2本足で歩くのが得意で、
食事のおねだりの時、2本足で立ちます。
今はやめさせようと思っていますが、
一回憶えた芸はなかなかやめないものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コイ科カマツカ (すなもぐり) | トップページ | 雨の間の散歩 »